※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに無印のビーズクッションで寝かせるのは危険ですか?赤ちゃんが寝返りを打たないので安全だと思っていたが、気道が塞がる可能性があるので心配です。

ビーズクッションについて。

生後2カ月の赤ちゃんがいます。
無印の、俗にいう人をダメにするクッションに寝かせるのは良くないのでしょうか?
寝返りは打たないのと、クッション自体年季が入っていてそこまで柔らかすぎないので赤ちゃんが寝てくれると思っていたのですが、気道が塞がるなどと見て怖くなってしまいました。。

コメント

ママたん

無印の使ってて上の子から使ってます!
もう3年経ってヘタレてますが寝かせてましたよ(°▽°)
埋もれる危険性がなく、長時間じゃなきゃ良いかと思います(><)

• なーこ

なーこ

夜まとめて5、6時間寝るときがあるんですがその時はやめた方いいですかね?💦
    クッション自体は買ってから恐らく5年以上は経過してるかと思われます🧐

• 8月21日
  • ママたん

ママたん

それぐらいなら怖いので私はちゃんとベットで寝かせてましたよ^_^
    でも包み込むからよく寝てくれるんですよね^_^お昼寝の数時間とかにしてみてはどうですか?^_^

• 8月21日
  • なーこ

なーこ

心配でわたしの方がねれなくなってしまったので、今クッションから外しました💦
    おやすみたまごというものに似ているので良いかと思いましたが、あれは専用に作られているのでまた違いますもんね💦

• 8月22日
  • ママたん

ママたん

3時間ぐらいなら寝かしてて今の所子ども二人問題はありませんが
    しないに越したことはないですからね^_^赤ちゃん用の布団は硬いのが多いので多分柔らかいのはダメなんだと思います(><)

• 8月22日
  • なーこ

なーこ

そうですよね!
    赤ちゃんの布団で結構硬くてびっくりします💦
    うちの子足が強くてどんどん上に行くので、首にも良くなさそうなので寝てるところ悪いと思いつつ布団に移動させました😂
    安心してわたしも寝られそうです笑

• 8月22日
ると

無印の持ってます😊
何か作業する間の数分なら寝かせておいてましたよ🙌
長時間は体に良くなさそうかなと思って避けてましたが💦

• なーこ

なーこ

背骨とかに悪かったりするんでしょうか?😱
    やはり長時間は避けたほういいですかね💦

• 8月21日
  • ると

ると

何時間とかは止めた方が良いかなと思います💦ちゃんとお布団の方が良いと思いますよ☺
    お布団も、お昼寝用布団だと長時間寝かせるのは止めた方が良いとも言われたことがあるので、長い時間の場合はやっぱりきちんとしたお布団がベストみたいです😊

• 8月22日
  • なーこ

なーこ

お昼寝用布団もあまりよくないのですね💦
    背中スイッチでベッドに寝かせると結構目を覚ましてしまうんですが、赤ちゃんに何かあってしまうよりは目覚ましてしまうほうが何倍もましですしね😭
    ベッドやお布団のほう良さそうですね🤗

• 8月22日
  • ると

ると

お昼寝用布団はお昼寝の短時間使用を前提に作られてるみたいです😳💦
    背中スイッチ困りますね😭なーこさんもベッドでゆっくり寝て下さい💕

• 8月22日
ほのち

骨が固まってない時期ですし、お昼寝でもちゃんとお布団などを利用した方が良いと思います。
危惧されてる内容も、危惧されてるなら即刻やめた方が良いのでは?

• なーこ

なーこ

心配になったのでクッションから外しました!

• 8月22日