※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymama
子育て・グッズ

バウンサーについての情報を教えてください。ベビービョルンとカトージのイージーリクライニングバウンサー、どちらが良いでしょうか?里帰り後の沐浴や家事中に使用する予定ですが、実際に使用している方のメリットとデメリットを知りたいです。

バウンサーについて教えてください🤔⭐️
購入は確定なんですが、ベビービョルンか
カトージ のイージーリクライニングバウンサーか
どちらにするか悩んでます☺️💓
主に使うのは、里帰り後の沐浴の前後や
掃除機をかける時や家事中に避難してもらおうかと思っています!
ネットの口コミを見たりはしているのですが、情報が多すぎてよく分からなくなってきました笑
実際に使ってる方メリット、デメリットを
教えていただけると嬉しいです😆

コメント

ともちん

ベビービョルンのメッシュタイプを使ってました☺️
メッシュなので汚れたらすぐ洗い、すぐに乾くので重宝していました🎵
とにかく座ってる姿がたまらなく可愛かったです✨

わたあめ

ベビービョルンの使ってましたが折りたためば場所取りませんよ👀
使わなくなっても収納に困りません。

もくら

うちはベビービョルンです!
昨日退院したばかりなのでまだ使っていませんが、職場の先輩が「これは重宝したよ!」ってくれたので、これから使うのが楽しみです( ¨̮ )

ママリ

どっちも使ってました!☺️
星の方は友人から貸してもらっていて、
結局買うことにしてベビービョルンの
かいました!🙆✨

私はベビービョルンのやつの
方が断然良かったです!
・メッシュだから洗濯してもすぐに
乾く!
・降りたためばすごく薄くなるので
収納や持ち運びに便利!
今でも昼寝はこれだし、
子供が自分で反動つけて遊んでます!笑
参考になれば😌✨

sara

ベビービョルン昨日届きました!
ご機嫌に30分くらいはのってくれるのでいいです!
いつもより長くご機嫌さんになってくれてます!
乗せて5分くらいでうんちも出ました!

haretara

ベビービョルンのメッシュ使用してました!!使いやすかったです☺

ゆちゃん

星がついてるやつ、義母が買ってて
義母の家に行くと 娘をそれに
乗せてます。(笑)
星が揺れるのが楽しいらしく
娘はじーっとみてご機嫌に過ごしてます。

ママリ

ベビービョルンのメッシュ持ってました!これに乗るのすぐうんちして漏れて洗濯することが多かったのですが、メッシュのためすぐに乾くし、折り畳めるので車で持ち運べました!もしご実家が近いようなら折り畳めると便利だと思います💕

しま

ベビービョルンの写真のものを友人から借りてます😊
バウンサーに乗せて、目の前にメリーを置いてると大人しくしてます✨

ただ、貸してくれた友人はほぼ活躍しなかったそうで…💦
高い買い物だったのに嫌がって乗らなかったと後悔してます😱

ママリ

ベビービョルンは自宅に持っており、カトージのは実家で里帰り中に姉に借りて使ってました⑅◡̈*

ベビービョルンはみなさん書いてる通り、メッシュですぐ乾くのでお風呂上がりに重宝しました💓
あとはビョンビョンするのが楽しいみたいでよくご機嫌で遊んでました😍💕
折りたためばコンパクトなので、実家に遊びに行く時にもサッと持って行けて助かりました✨

デメリットは揺れるのを止めるストッパーがないので、離乳食初期にバウンサーで食べさせる…とかが難しく使えませんでした💦💦
あとはここで寝せるのは寝心地悪そうで気が引けてしまいます😱💦💦

カトージのはストッパーがついてるし、リクライニングもしっかりしてる、テーブルが付けられるので離乳食に良さそうです💓💓
日除けが付いてるので、窓の日差しから赤ちゃんを守ったり、ねんねしたら暗くしてあげられて寝心地もベビービョルンより良さそうでした😍

デメリットは持ち運びには向かない、寝かせる部分がしっかりしてる分洗うのが大変そうです💦💦

ママリン

カトージの方が安いので、子供が気に入ればこっちでも良いかなぁと、一応買う前にレンタルして試しましたが、乗せると泣いて嫌がり全然使えませんでした💦
その後、ベビービョルンを試したらすごく気に入ってご機嫌で座っててくれたり、眠ったりするので購入しました。
使ってみないと分からないもんだなーと思いました😅