※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお下がりの汚れ取りについてアドバイスをください。漂白剤や取り方について知っている方、教えてください。

お下がりの汚れについてです!

赤ちゃんの肌着や洋服のお下がりをもらいました!仕方無いとは思うのですが首回りに ミルクの吐き戻し?のような汚れが多くて😭

せっかくいただいたので 汚れを取って使いたいのですがベビー用の漂白剤などできれいになりますかね?ちなみに3、4年前のもので 今回渡す前に一度ベビー用洗剤でお洗濯はしてくれています。

オススメの漂白剤や汚れの取り方をご存知のかたいましたら教えてください😊

コメント

うちも一年しか経ってないのに綺麗に落としたはずのシミがくっきり付いてました😓💦

私は手間なしブライトを汚れに塗布して時間を置き、そのあとお湯で洗い流し、普通に洗濯しました!少し残りましたがいくらか綺麗になりましたよ😊🙌

• ぷー

ぷー

時間経つと汚れもまた出て来るんですかね😭コメントありがとうございます!教えてもらった方法試してみます💕

• 8月21日

退会ユーザー

そうみたいです😭💦しまう時にハイターにつけて綺麗にしてましたが、出してみたら汚れてました😭
    試してみてください💖綺麗に落ちると良いですね😊

• 8月21日
Ꮇ&Ꮶ mam

3.4年前のもので
ミルクの吐き戻しのシミが残った状態で保管されていたのであれば
ほぼ落ちないと思いますよ(・・;)
ミルクの吐き戻しシミも
うんち漏れのシミも
意外と頑固ですから💦
数年置いてたとなると、尚更落ちないかと…💦
高いものではないので
赤ちゃんの為にも新しく新調してあげてはどうでしょうか??(T_T)

• ぷー

ぷー

親戚が生まれてくる子供のために!と取っておいてあったものらしく、なるべく着せたところ見せてあげたいなと思っていまして😭もちろん新品も用意してあるので汚れが落ちないようでしたら新品も着せるつもりです!
    コメントありがとうございました😊

• 8月21日
凛音

有り難いですが、汚れは気になりますね😅
ベビー用の洗剤は洗浄力が弱いので、こんなのも?と言う汚れが落ちてなかったりします💦
私は汚れが酷い場合は大人用の色落ちしない漂白剤にしばらく浸けてから、ベビー用の洗剤で洗うようにしていますが、大抵は綺麗に落ちますよ😄

• 凛音

凛音

あ、出来れば熱湯+漂白剤の方が良いと思います😊

吐き戻しの多い子だったら着替える回数も増えるので、肌着は何枚あっても困らないし、何とかそれで落ちると良いですね✨

• 8月21日
  • ぷー

ぷー

漂白剤と熱湯やってみます😊
    詳しく説明ありがとうございました💕

• 8月21日
あんな

ワイドハイターの粉末に30分ほど浸け置きするだけで凄い汚れ取れますよ😂
私もこの前お下がり貰って食べこぼしのシミあったので浸けてたんですけど多少は綺麗になりました🙋‍♀️💫
まだまだ生まれるまで時間あるので何回かしてみようかなと考え中です☺️

• ぷー

ぷー

つけ置きですね!やってみます😊
    たぶんこれからまたお下がりもらいそうなので食べこぼしシミもありそうです。頑張ってやってみます!
    コメントありがとうございました🌟

• 8月21日
にしぴぃ

私はもうある程度洗ったら諦めちゃいます(^^;生まれたてではちゃんと自分で買ったやつを着せて、ある程度慣れてきたらお下がりでもらったものを着せます。

• ぷー

ぷー

私もどうしても取れないのは諦めようかなと思ってます😅
    コメントありがとうございました😊

• 8月21日