※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

最近肩が痛くなり、エルゴの抱っこ紐が合わないことに悩んでいます。他の抱っこ紐を検討中で、ベビービョルンのONE KAI Airに興味があります。肩の負担や使用感について教えてください。

新生児の頃からずっとベビービョルンのオリジナルを使ってるんですが、最近になって肩がそろそろヤバそうなので、妊娠中に買っておいたエルゴの出番💡と思い何度か装着してみたんですが、腰ベルト痛いし、付けるの難しいし、全然しっくりきません⤵︎⤵︎
見た目もゴツゴツしてて、変💦

みんなエルゴ使ってるし試着せずなんの迷いもなく買ってしまいました…後悔…

私の身長は162センチで体型はガリガリとよく言われます💦(嫌味に聞こえてしまったらすいません。)
エルゴが自分には合ってないような気がするので、勿体無いけど他の抱っこ紐を検討しています。
出来ればおんぶもできるものがいいです。
今の所ベビービョルンのONE KAI Airがいいかなと思ってるんですが、肩の負担などどんなものか使用感教えていただきたいです。
他にもおすすめの物があったら教えて下さい⭐

コメント

ママリ

まず調整してみてはいかがでしょうか🤔✨
買った店舗とかでちょうどいい長さとかにしてもらってつけ方教えてもらうとかなり良くなると思いますよ!
私も試着せずに買ったんですけど
長さとか調整したらしっくりくるようなりました👍🏻✨

• しまじろう

しまじろう

そうなんですね💦
    暇なんで明日行ってみようと思いますε=ᕕ( ´ω` )ᕗ

• 8月21日
hi-chan

ベビービョルンのONEKAIAir使ってます🙌
うちの子は4ヶ月で8.2キロと大きめベビーなので、肩と腰結構しんどいです💦
私は逆に最近エルゴオリジナルを試着してみて、腰と肩の楽さにビックリして、エルゴを買おうか検討してます😂

• しまじろう

しまじろう

腰ベルト合っても駄目なんですねぇ💦|||||(=ω=。)ガーン
    着脱楽だしいいかなと思ったんですけど、やっぱりエルゴが王者なのか…😂

• 8月21日
  • hi-chan

hi-chan

腰ベルトだけ比べると私は絶対エルゴがいい!って思いました😂
    がっちりしてて、息子の重さに腰ベルトが負けないのがエルゴでした!
    でも着脱が楽なのは断然ベビービョルンですね🤔✨
    赤ちゃん本舗とかで、試着させてもらって、店内一周歩いてみるとかで決めるのもありですよ👍💕

• 8月21日
  • しまじろう

しまじろう

エルゴの腰ベルトかなりがっちりしてますよね!肩も分厚いし!
    なのに、エルゴの楽さを実感できてません💦付け方がうまくできてないんですかね💦
    明日アカチャンホンポ行ってつけ方合ってるのかみてもらって、ビョルンも試着してみます💡

• 8月21日
みいしゃ

私もベビービョルンオリジナルとエルゴ持ってます。

でも息子に合わなくて今日ベビーアンドミーのヒップシートキャリア買いました。

試着した感想はとにかく楽で息子も楽そうと言うことです。

試着が大事かもしれませんね。

• しまじろう

しまじろう

ヒップシートも気になって検索したんですけど、私の住んでる県には取扱店舗がなくて通販になりそうです😭
    悲しい😭面倒くさいけど試着って大事ですよね😭

• 8月21日
  • みいしゃ

みいしゃ

大事ですー😭試着出来ないと高い買い物だしつらいですよね。

• 8月22日
  • しまじろう

しまじろう

抱っこ紐って本当高いですよね😭
    絶対いるものだし💦

• 8月22日
まみ

わたしも最初(新生児期〜)の抱っこ紐はビョルンのオリジナル、同じく3ヶ月くらいになった際にエルゴ(オムニ360クールエア)を購入しました^ ^
最初エルゴを付けたときに思ったのはビョルンの方が装着楽だし安定感ある!でした😂エルゴはなんか調節紐がたくさんあってびらびらしてるしこれでいいの???っていう感じでした。

でもそれから2ヶ月経った今、、オリジナルには戻れません!(重さが増えたのももちろんありますが)エルゴは慣れです!やはり皆さん使ってるだけあって、優れものです。
あと個人的に思うのは最初は特に肩のあたりなどゴツゴツ?している感じがしてしっくり来なかったのが、使っているうちに馴染むのか、だんだん柔らかくなって来て、フィット感が出てきた感じがします^ ^

• しまじろう

しまじろう

確かに新品特有の生地や何もかも硬い感じはありますよね💦
    紐のびらびらわかります(笑)
    ビョルンに慣れてるせいで何もかもが違和感です💦
    エルゴが馴染むことを信じて耐えてみます(笑)

• 8月21日