※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

彼の事で相談させてください今、妊娠8ヶ月になりますがまだ彼と籍をいれ…

彼の事で相談させてください

今、妊娠8ヶ月になりますが
まだ彼と籍をいれていません。

私の実家に挨拶は来てくれました
いい夫婦の日に籍を入れようと
言ってくれて婚姻届も書いたのですが
彼は間違えるし証人も書いてなくて
結局、またになってしまいました。
それから籍を入れるまで
進まずにいます。

元々連絡をマメにする人ではないのですが
連絡しても返信ないので困ってます。

もう赤ちゃんも8ヶ月ですし、
この先の事考えると不安で
どうしていいかわからないです。

母は、籍はまだいれてないの?
未婚だと子供が可哀想とか
色々言ってきて頭が痛いです。

コメント

miichan111

ご両親どおしの顔合わせや、できないかんじですか?( ̄□ ̄;)!!
彼、どう思ってるんだろ。
責任感がまだないのかな?
mkさんきちんとしないとあっという間に出産だよ(;o;)
彼の親に挨拶いったらなんとかことがすすむんぢゃないですか?( ̄□ ̄;)!!

• mk

mk

お返事ありがとうございます。
    もう出産もあと少しなので
    焦ってしまっています。

彼にはうるさく連絡してみます。

• 12月11日

一緒には住んでないんですか?
日が合う日に一緒に書いて証人も書いて貰って出すって事は出来ないんですか?
赤ちゃんももうすぐ産まれるし、少しうるさいくらいに言わないと絶対進まないですよ(T ^ T)

• mk

mk

一緒には住んでいないです。
    うるさく何度も言ってみます。
    いい方に進むといいです

• 12月11日
ぴよたろう

彼が動かないのなら、自分で動くしかないですよ💦
8ヶ月なら大変だと思いますが、行動してきちんとした方がいいと思います!

産後だと手続きが大変ですし、彼を急かしましょう!

• mk

mk

彼を急がすためにうるさく何度も言ってみます。私も焦ってしまっていますが、待ってないで行動したいと思います。

• 12月11日
おにく

mkさんと彼は、おいくつなんでしょう?
そして、お互い実家にお住まいなんですか?
mkさんのご実家にご挨拶に来てくれたとありますが、mkさんは彼のご実家、ご両親にご挨拶はされたのですか?

色々聞いてしまってごめんなさい。
もしかして、婚姻届受理できない(出せない)ように、わざと間違えたりしたのかなって心配に思ってしまいました...

• mk

mk

私も彼も21歳です。
    私は一人暮らしをしていて
    彼は実家に住んでいます。
    彼の実家には、まだ挨拶に行けてません。

1人で挨拶に行きたいぐらいのですが、どうなのでしょか?

• 12月11日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私たちも去年の7月に私の実家に旦那が転がり込む感じで一緒に住み始めましたがいろいろあり先延ばしになり、昨年の12月に籍をいれました!

そこはきちんとしてくれたんですが、私も含めちゃんとできなかったことが両家の顔合わせです。旦那もうまく両親に伝えてるのか伝えてないのか?旦那の親も挨拶にも来ず。。
うちの親はカンカンで、旦那と親の板挟みになり。。旦那ともケンカが絶えず、今別居してます。

籍もですが両家の顔合わせちゃんとしといたがいいですよ(´・ω・`)
私も学びましたが自分で進めてでもやったがいいかと…

男は責任感なかったり、危機感ない人が多いけど、女性で変わるかなって思います。

旦那はきちんとしてるとこもあるけどどこか大事なこと後回しにしてしまうとこがあります。男の人はそんなもんだってめっちゃしっかりしてる職場の人にいわれました!男は危機感なかなかわかんもんねーって。
女性で男は変わります!育ててください*\(^o^)/*

私は手遅れだなって思いますが😨笑

赤ちゃんのためにも頑張ってください💓?

お身体気をつけてくださいね(´・ω・`)

長々と失礼しました!

• mk

mk

男の人危機感ないですよね、
    うるさく何度も言ってみます。

お互い親が母親だけなので
    父親がいたらもう少し
    進んでいたかもしれません。。

赤ちゃんのために負けずに
    頑張ります。

• 12月11日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとに!笑
    ほんと生まれてしまう前にいろいろ終わらせといたがいいですよー

そうなんですね😭だったらなおのこと両家協力して赤ちゃんを守ってあげないとですね💓

頑張ってください*\(^o^)/*

• 12月11日
ポンデ

私も21のときに授かり婚でした。妊娠わかってからすぐに籍入れるんだろうなって思っていたのに、結局進まずで。

お母さんにも早く籍いれなさいよとも言われていたし、旦那も全然籍いつにするとか話さないから自分から行動しました。1人で役場行って、届けもらって自分のとこだけ書いて、書いてって渡しました。なのに向こうは失敗するし( ;_; )ホントは付き合い記念日に入籍したかったのに、その10日後でした。1人で役場行って届けを出してきました。これ友達にいうと「2人じゃなかったんだ」ってよく言われますけど(´・ω・`)

ちなみに、うちは籍入れる前両親に会ってないです。私の両親とは妊娠がわかる前に会っていましたが、向こうの父親とは臨月に入って初めて会いましたし、臨月に入って両家顔合わせをしましたよ。

• mk

mk

私もすぐに籍入れてくれるんだろなって思っていて記念日にいれたかったのに結局だめでした。ちなみに付き合って4年です。
    婚姻届私の分書きました。
    彼に渡したいけど会えないし連絡も取れてないです。
    正直焦ってます。

• 12月11日
とんちゃん0331

気分を害してしまったらごめんなさい。彼氏さんは、現在結婚してないですよね⁉︎結婚してるから籍が入れれないとかではないですよね⁉︎
とりあえず、彼氏さんの実家に行き籍を早く入れて下さい。まだ8ヶ月でも、実際何がおこるかわかりません😓実際に何かがおこってからでは遅いんです!体調がよければ明日にでも行動してみてはどうでしょうか!?
生意気なこといってすみません!心配だったので😓