※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでストレスを感じている女性がいます。家事や育児で疲れていることもあり、寝かしつけに時間がかかることが悩みの種です。旦那との関係も影響しているようで、マタニティブルーの可能性も考えています。

寝かしつけても寝ない子、
みなさんどうしてます?

寝なすぎる時間がストレス……😭
だから、怒ってしまう。
でも、そーしたくない。矛盾…。
いつも反省。寝かしつけで2時間近くかかるなら諦めたい

どーしたら寝てくれるんだろう毎日考えてストレス。
なんなら、旦那もそれで子供に怒るからこれもストレス

家に帰ってくるの遅いくせに
口出すな!って思う。
お腹張ってる時だけしか家事しない。
保育園の送り迎えも全部私。
ご飯作るのも、洗い物も
明日の保育園の準備も



全部ストレスって最近はほぼ旦那もあるかも。
マタニティブルーってやつ?
どーなんだろ。

とりあえず寝かしつけ始まる時間から終わってからが
究極にストレスに感じる。



すいません。ただただ愚痴りもあります。

コメント

へっちん

わたしは寝かしつけても寝ないとき、またリビングに戻ってわたし達が寝るときに一緒につれていってくっついて寝ます!!
そしたら時々子供より大人が先に寝てます!

わたしも、寝ないときは起こってましたが、怒るとより一層寝なくてなるので寝かすの諦めたました!

  • m!

    m!

    それもそうですね!
    やっぱ眠って言って寝れるわけじゃないですもんね😂うちらもそのパターン使ってみます

    • 8月22日