※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。食欲が出てきたけど、お腹がはち切れる感じで食べられない。食後にお腹が張り、体重+1キロで心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月の初マタです。

今週になって、食欲が出てきた感じがします。

しかし!!!

まだ食べたいけどお腹がはち切れんばかりになって食べれなくなります😭
特におへそらへん?がパッツンパッツンと左胸の下らへん痛い?のか苦しいのか😭

食べ終わった後は皿洗いとかお風呂場の掃除とかするんですが、お腹が張ります😭

同じ方おりますでしょうか?

やはり八分目が良いんでしょうね😭
今週になって体重+1キロでヤバイヤバイです…

コメント

okj

同じです!
お腹いっぱい食べると落ち着きますが、お腹がパツパツになって食べ過ぎたぁと後悔します…(*>ω<*)
八分目が良いんでしょうね〜

食器洗いはしますが、お風呂掃除されて大丈夫ですか?
お腹に負担がかかる体制はあまり良くないので、ウチはお風呂掃除は主人の役目ですよ〜

お腹が張る時は座るか横になるかして、しばらく落ち着くのを待たれた方が良いと思いますよ〜

無理なさらずに…‼︎

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

一緒の方がいらして良かったです😭
    今半端なくお腹が千切れそうで食べ過ぎたみたいです😭笑
    エイリアンみたいに出てきそうな勢い😱
    八分目今まで出来ていたのに最近抑えられなくなってます😭

食べ過ぎなので動かないとと思い前に助産師さん(←妊婦さんです)お風呂掃除してるよ!と言われ私もそこから毎日頑張ってしちゃってます!
    お腹張るのは後期になってからでよくなると言うのでそこまで何も思ってなくて😅

ありがとうございます😊✨

• 12月11日
はーちゃん、

私も後期に入りやっとつわりが
落ち着いて食欲が…。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
食べれる幸せってこれなんだ、と思いながら(笑)
今まで普通に食べれていた量でも
お腹パンパンです(;´T`)
子宮が大きくなってきてお腹も出て
胃が圧迫されてるんだろうな〜と。
あともう少し…を我慢するようにしてます💧
我慢せず食べちゃうと苦しくて苦しくて(笑)

お腹の張りは痛みませんか(><)
あまり負担をかけず無理しないよう
気をつけてくださいね!

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

そう!今まで普通に食べれていた量で食べるとヤバイですよね!?
    私今日はもうちょっといけるもうちょっといけるとちょびちょび食べたらこの結果です😭口では食べれるんですよね…馬鹿なことをしてしまいました。

お腹の張りより今はおへそがちぎれそうで怖いです笑😓
    凹ませてもダメだしおへその皮を少しでも多くしようとしても全然だめで😅

• 12月11日