※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

ムヒパッチが合わない子供、蚊に刺されて重症化しやすい体質の息子について、対処法を知りたいです。

あんぱんまんのムヒパッチが合わない体質の子供とかいますかー?
前回息子が蚊にさされてパンパンに腫れて膿んぢゃって💦とびひ寸前で病院行って
今回3箇所も刺されてまたパンパン膿出て1箇所は水ぶくれっぽくて
掻きむしって悪化すると思ってムヒパッチしたのがいけないのか
もともと重症化しやすい体質なのか
毎回可哀想でどう対処したらいいかわかる方教えてください

コメント

にゃん♪

腫れたのはパッチを貼る前だと思うので関係ないと思います。虫刺され跡が腫れたり化膿しやすい退室というのはあります。受診もされたということは薬などありますでしょうか。なくても治りはしますので、搔きむしりが心配でしたら(部位が分からないので何とも言えませんが)包帯などで軽くカバーしてあげると良いかと思います。腫れたりなんだりはアレルギー反応なので、よほど酷ければ抗アレルギー薬の内服も選択肢にはありますが、蚊のために飲み続けるのもどうかなと思いますし、酷ければ都度受診したり軽くカバーするのが良いかと思います。

  • にゃん♪

    にゃん♪

    退室→体質
    でした。失礼いたしましたm(_ _)m

    • 8月21日
  • めたん♡

    めたん♡

    回答してもらったのに返信遅くてすみませんでした
    刺されてすぐ気付いて痒くなったんですぐパッチを貼ったんです😂💦
    アンパンマンパッチが剥がれるほど膿が出てきたんでそのタイミングでガーゼとネットに変えてそれから良くなりました😊結局何がいけないのかわからなかったですが無事良くなりました
    ありがとうございました😊

    • 8月24日