※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

産後すぐ中に出したら高確率で妊娠するかどうかは本当ですか?

産後の1ヵ月健診で問題ないといわれ夜の営みも良しと言われたので旦那と仲良くしようと思ったんですが中に出していいかしつこく聞かれました。流石にダメと言い避妊しましたが産後すぐ中に出したら高確率で妊娠するって話は本当ですか?

コメント

Yun.

妊娠してもいいなら
いいんじゃないですかね!

エイヤ

私は全然でしたね。
妊娠希望だったのでその話に期待してましたが1年かかりました😵

産後は子宮口がまだ数センチ開いてる状態だから、妊娠しやすいっていうのは間違ってはないと思います💦
確か完全に閉じるのは3年かかるとかも聞いたことありますが🤔
旦那さんちょっとー!って感じですね…😥

ひなママ

子宮の中が綺麗になるから妊娠しやすいとか聞きますよね^ ^
私は先生から1年は絶対避妊してって言われたのですが、
皆さんそうじゃないんですかね?
よく生後○ヶ月で妊娠○週とかママリで見て、1年経ってなくても良いの!?って疑問に思ってます( ;∀;)

ママリ

産後は高確率で妊娠しますよ!!
生理来ずに妊娠した年子ママさん達がそうです☺️

もちろん望んでいるのでしたらしてもいいと思いますし子宮の中が綺麗になるから出来やすいとも言いますよね🤔
でもやっぱり子宮が元に戻るのは結構時間かかるみたいなのであまり良くないとも聞きますしどうなんでしょうね?

ぽんちゃん

年子の人がそうだと思うので、妊娠はしやすいのかと思います。
何にしろ自己責任ですね!

ままり

こればっかりは体質じゃないですかね。私はすぐ欲しかったので避妊一切してませんがそもそも生理再開が一年過ぎてからだし、未だに授かりません😭