※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんだいふく
妊娠・出産

第二子を出産する際、子連れ出産可能な病院を検討中です。成城マタニティクリニックで出産経験のある方に質問です。体重管理やアクセス、子連れ入院時の経験、雰囲気やメリットデメリットについて教えてください。

第二子が欲しいのですが夫婦お互いの実家は頼れないので出産時に上の子を連れて入院したいと思ってます。
持病無しですが150センチ以下、前回のお産で多量出血、gbs3+、フーナーテストの結果が良くないので人工授精以上になる予定なので助産院での出産が難しそうなので子連れ出産可能な病院での出産を検討してます。
候補の一つ成城マタニティクリニックで出産された方に質問です

・体重管理は厳しかったですか?
・駅から歩いて普通にいける感じですか?
・上の子を連れて出産時入院した人がいたらその時の事教えてください
・雰囲気とかメリットデメリットなど

宜しくお願いします。

コメント

Erisa

上の子連れての入院はなかなか難しいかと...
市とかでやってる、こどものショートステイはどうですか?
お金はかかってしまいますけど、
相談すれば入院期間中は見ててくれると思いますよ(´ー`)

• みかんだいふく

みかんだいふく

ご返信ありがとうございます
    自治体のショートステイは予約から最短で3日はかかるので、産後はともかく分娩時には使えないんです(´;ω;`)
    ところで成城マタニティクリニックで分娩されましたか?

• 8月21日
  • Erisa

Erisa

ごめんなさいその病院はわからないです...

予約があるんですね。
    分娩の時慌てますね...

• 8月21日
  • みかんだいふく

みかんだいふく

慌てたく無いので妊娠前に探してます(◍•ᴗ•◍)
    自治体のショートステイが全てでは無いので、使えるサービス探します
    コメントありがとうございました

• 8月21日
みょん

成城マタニティで出産しました!
体重管理はガチガチに厳しいわけではありませんでした。+10Kg以内にはする方針みたいです。私は少し体重オーバーしてしまいましたが、これ以上増えすぎないように気をつけてね〜ぐらいしか言われませんでした!
駅からは歩いても行けますが、歩くスピードにもよりますが10〜15分位はかかります。
母子同室で、ナースステーションが2階、入院部屋が3階になります。
部屋は洋室、和室好きな方を選べて、部屋も綺麗でした!助産師さんがとても優しくて、ナースコールを押しにくいなどという雰囲気もなく良かったです!先生は少し表情が堅い印象ですが、とても優しくて質問にも丁寧に説明してくれましたよ💡

• みかんだいふく

みかんだいふく

成城マタニティクリニックでご出産された方のコメントお待ちしておりました(◍•ᴗ•◍)
    生後2ヶ月なんですね、おめでとうございます♪
    ちなみに、何週の時に分娩予約されましたか?

• 8月28日
  • みょん

みょん

ありがとうございます😊
    私の場合は7週の時に初診で行って、
    予定日付近の分娩予約が埋まりそうとのことで、そのまま予約しました💡

• 8月28日
  • みかんだいふく

みかんだいふく

とても良いお産だったんですね(^.^)
    コメントから伝わってきます
    無痛や計画分娩でしたか?
    ちょこちょこ質問してすみません☆

• 8月28日
  • みょん

みょん

私は逆子で予定帝王切開でした!なので、予定日の2週間前に手術しましたよ💡
    帝王切開でも、特にトラブルなく術後の経過が良好であれば、すぐに母子同室にしてくれて、赤ちゃんの世話はナースコールを押して助産師さんに手伝ってもらいました😂休みたい時にはその旨伝えれば預かりもしてくれるようでしたよ💡
    私にお答え出来るここであればなんでも答えますよ✨

• 8月29日
  • みかんだいふく

みかんだいふく

色々教えていただき、ありがとうございました✨
    実際にそこでご出産されてる方のお話聞けて希望が持てました꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

• 8月29日
そらいろ

先日成城マタニティクリニックで出産しました!どの助産師さんも優しくてとても熱心なので退院するのが憂鬱になるくらい素敵な入院生活を送れました。ただ、かなり母乳推進の病院なので、そこらへんの考え方が合わないとちょっと辛いかもしれません。駅から徒歩だと15~20分位かかりますが、病院の目の前にバス停があるのでそちらを利用されるのもいいかと思います。

• みかんだいふく

みかんだいふく

おめでとうございます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

私、母乳推進派です(◍•ᴗ•◍)
    第一子は保育園決まるまで完全母乳で産後10日くらいでミルク足さなくて良くなり1日で最大85グラム増えたくらい母乳量もありますし。
    バス停目の前って、ありがたいですね

ころりさんが入院中、お子さん連れて入院された方、いましたかねー?

• 8月29日
  • そらいろ

そらいろ

私を含め初産の方が多かったので他の方のお子さんを見かけることはなかったのですが、特別室というやや割高の広い個室だと出産当日は家族もお泊まりできるシステムだったと思います。(記憶違いならごめんなさい💦)

妊婦検診の際の待合室にはこじんまりしていますが、キッズコーナーがあります。

あと、体重管理はそこまで厳しくないですが1日3kmのウォーキングを推奨されます。さすがに暑くて守れませんでしたが…

エコー写真をネットで見られるシステムがあったのも嬉しかったです。

• 8月29日
  • みかんだいふく

みかんだいふく

産後間もないのに丁寧に御回答下さりありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんとの新生活、楽しんで下さいね♪

• 8月29日