※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セキ
妊娠・出産

低置胎盤の場合、仕事は心配ないですか?里帰り先の病院に早めに行く必要はありますか?

明日から31週に入ります。
今日検診に行きましたが、33週から里帰り先の病院に来てくれと言われているのもあり、紹介状を貰おうと呑気に考えてました。
いざ行ってみると、助産師外来だけ聞いていたのが採血はあるし、クラミジアの検査はあるし、先生と相談して検査結果をもって、転院したほうがいいという結論になりました。
ただ、その後の内診で、低置胎盤ということが発覚し、距離が9mmでした。
先生からはまだ治る見込みはある、とは言われましたが、産院によって帝王切開のところも多いと説明を受けました。
里帰り先の病院には逆子や切迫があれば33週と言わず、早めに来てください、と言われたんですが採血の結果を聞いてから、となると33週を過ぎてしまいます。
低置胎盤の場合、早めに里帰り先の病院に行かなくても大丈夫なんでしょうか?
また、低置胎盤の場合、仕事などは普通に続けていても大丈夫なんでしょうか?
体を動かす仕事なんで心配で…
今日は検査や里帰りの話など、盛りだくさんで、低置胎盤の対応について聞けず…
よかったら教えていただきたいです。

コメント

craco

経験者ではないので所感ですが
里帰り先の病院に電話で問い合わせた方が良いように思いました。
帝王切開になるのか通常分娩で大丈夫なのかの判断が必要なので早く来て、って言われそうな気がします。

• セキ

セキ

里帰り先の病院に電話することにしました。
    旦那にも病院先の判断になるし、相談するしかないんじゃない、と言われました。

• 8月21日
  • craco

craco

それが一番良いですね。
    セキさん自身も安心できると思います。
    産むまでドキドキですけど、頑張ってください!

• 8月21日
  • セキ

セキ

何事もなく出産までいけるとは限らないと実感しました(; ゚゚)

• 8月21日
まぁぼ

私も18wからずっと低置胎盤で、30wくらいまで様子見しましょうと言うことでしたが、結局あがらず32wで帝王切開の予約をしました。
個人病院ではリスクが高いので、同じく32wで総合病院へ移動にもなりました😭

私は18wで低置胎盤と言われてから、なるべく安静でウォーキングなどの運動も禁止です!💦

里帰り先の病院が個人病院だと、もしかしたら大きな病院へ移動となる可能性もありますし、確認してみた方がいいかもしれません

30wを超えて低いままだと、上がるのを期待するよりも帝王切開の予約をしましょうとなるのではないでしょうか😭

• セキ

セキ

今まで一切胎盤について言われたことがなくて、後期の今言われてあせってます(; ゚゚)
    ただ、安静指示がなかったので、後でネットで調べようと思って調べてたらリスクが高いことが書いてあり…
    個人病院では受け入れられない可能性あるんですね(><)
    ますます聞いてみます!
    もしかしたら安静と言われる可能性もありますね…
    同じ低置胎盤と言われている方からお話しきけてよかったです!

• 8月21日
  • まぁぼ

まぁぼ

今まで指摘されていなかったんですね💦
    ここにきていきなり言われても対応に困っちゃいますね😱

病院には安静など言われていないみたいですが、低置胎盤だと張りやすく、いきなり出血したりするリスクもあるようなので、無理しないで生活するのが1番だと思いますよ!💦

低置胎盤だと出産時に出血が多くなる可能性が高く、大きい病院じゃないと輸血(自己輸血)を貯めたり出来ないので移動と言われました😂

これから行かれる予定の病院に早めにご相談されるのがいいですね✨

• 8月21日
  • セキ

セキ

今さらですし、検査もすべて終わって今後の予定も立てた最後に内診でしたときに発覚というタイミングで💦

仕事もわりとハードなんですが、検診後にいろいろ調べてたらリスクが高いことがわかり。
    里帰り先の病院もなかなか連絡がつかず、まだ相談出来ていないのでビクビクしてます( ๐_๐)

• 8月22日

私だったらのコメントですみません💦
里帰りは元々の予定なのでしたら、低地胎盤と言われた段階でもう実家へ帰ります💦結局は産むところの判断になるので…

採血の結果や紹介状は郵送してもらって、里帰り先の病院でも良いかと思います⭐️

• セキ

セキ

里帰りいっても、住まいから1時間ちょっとかかるくるいなので、予定ではしばらくは通うつもりでいました。
    採血結果などを聞きに行くのを週をあけずに行こうかな?
    里帰り先の病院に相談してから通うことにします!

• 8月21日