※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me113104
妊娠・出産

21w2dの初妊婦です。3日前から咳がひどく眠れません。熱はなく、病院は16日検診です。咳を抑える方法や赤ちゃんへの影響が心配です。

21w2dの初妊婦です。
3日前から咳がひどく眠れません💦
熱はありません💦
病院には16日検診に行くので、わざわざ咳で行くつもりはないので、なにか咳を抑えるいい方法はないでしょうか>_<💦
またこんなに咳をしていて赤ちゃんに影響はないのか心配です>_<大丈夫でしょうか>_<

コメント

ほのママ8

私も一週間前から痰がからむ咳が酷くて、喉から血が出てきました。
水曜日が検診だったので、それまで我慢して薬をもらいました。

薬を飲んで次の日すっかり喉の痛みも引いて、早く行けば良かったと思いました(・・;)
でも今日またぶり返して、咳と痰復活しました(>人<;)

咳のし過ぎで肺が痛いのかお腹が痛いのか分からないですよね(・_・;

薬を飲み始めて夜は眠れるようになりましたよー!それまではしょっちゅう咳で起きてねれない感じでキツかったです。

早く薬をもらって、良くなるといいですね∧( 'Θ' )∧

• me113104

me113104

コメントありがとうございます>_<💦
    来週の水曜日が検診で、最短で行っても月曜日なので今は栄養をとって休むしかないのかなと思いました>_<
    ほのママさんも早く治りますように>_<💦

• 12月11日
ぷあー

咳で妊娠に支障が出ることはないと聞いていますが…
でも、お母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しいですよ!!
最近RSウイルスも流行ってるので一度病院に連絡されてはいかがですか?(´・_・`)
感染するものだったら、検診のときに他の妊婦さんにうつしてしまうかもしれませんよ(´・_・`)

• me113104

me113104

そうですよね>_<今実家に帰って来ていて病院連れて行ってとも言いづらくって、、、
    先週まで違う症状で入院しての今はので余計言いづらいです💦
    どうしようもなかったら行きますね>_<

• 12月11日
m

咳出てる時は、濡れマスクしたら、私ら少しましになりましたよ。