※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

高校の元彼と夫の名前の漢字が一文字同じ。気にする必要はないか悩んでいる。

名付けがほぼ確定のところに来ているのですが今になって気づいたのですが高校の頃に1ヶ月だけ付き合ってすぐ友達に戻った元彼と名前の漢字が一文字同じでした😅
旦那もその人は知っていますが旦那は全然気づいてないし気にしてないようです
皆さんこれは気にしなくて良いですかね?それとも気にしますか?
私自身は気付きましたが別に関係ないかなーって思ってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

何年も付き合ってたなら気にするかもしれないですが、それでも一文字だけなら気にしないです😅

まま

一文字だけなら気にしません🤭

deleted user

1文字だけなら気にしません(o^^o)

はぴ

私は嫌ですね~💦
主人に言って、気にしないと言えばつけるかもしれないです😂

らぱん

逆の立場で、旦那の元カノとかぶる文字があったら嫌だなーって思うし、そのままつけると一生気にしちゃうと思うので、正直に旦那に伝えて、2人で考え直すと思います。
考え直した結果やっぱりその文字、名前がいいと思えば、変更なくつけると思います。

ままり

私も付けたい名前があって主人のお父さんの漢字から取りたいと考えてましたが遠い昔の元カレの漢字でもある事に途中で気づいて辞めました😭

お互い気にしないなら良いのでは?
うちは逆だったらって考えたら嫌だったので辞めました💦

ままり

んー、たかが1ヶ月…付き合ったうちに入りますかね?笑
私は気にしないタイプですが、主さんがママリで相談するくらい気になるのであればお話ししてみては?☺️
私は元カノの名前一切知りませんし、主人に元カレの名前話した事無いし聞かれた事ありません☺️
嫉妬深い方であれば過去の恋愛も気にするんでしょうね😅

まあ

私は嫌ですかね〜😂

いま妊娠中の子が女の子ですが、
旦那の元カノと一文字でもかぶるのな
嫌で、今までの元カノの名前
全部 言わせました🤣笑