※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
家族・旦那

愚痴です!吐き出させて下さい。長文になります💦旦那に対して、いい加減…

愚痴です!吐き出させて下さい。長文になります💦
旦那に対して、いい加減にして!と思いました。

原付の自賠責保険の更新、1年以上乗ってないからバッテリーの交換などを頼んでました。原付があれば旦那が休みの時赤ちゃんが寝てる間ににパッと買い物行けるから原付を使えるようにしてくれたらありがたい。
旦那は8月に入ったらすぐに行くと言ったのに、まだ行ってくれてません。
最初はバイク屋に行くって言ってたのに急にAmazonでバッテリー買って交換してあげるとか。もう何でも良いから早く乗れるようにしてほしい!
もう一つ理由がありまして、10年以上不眠症と戦っており私は眠剤がないと全く寝れません。
7月は出産して入院していたので旦那が代わりに行ってくれましたが、今月は私自身が直接先生と話したい!と言ってるのに、俺が行こか?って。
私の今の精神状態を先生に話せるんか?!って言いたくなります。

日中、全く寝ない娘、ミルクを飲むときもオシメを替えてる時もミルクを飲んだ後もずっと大泣き。
旦那は沐浴はしてくれるけどそれ以外はいつも口だけ。
抱っこしてくれるけど、すぐにベットに寝かす。

そして1番嫌なのが帰ってくる度プレステ4を起動させて、ずっとyoutube見たりゲームしたりします。
なので私は見たいテレビはいつも録画。
もちろんたまっていって見れてない状態です。
youtubeは私かしたら全く興味のない動画で私は見ていても全然つまらないです。
こっちは赤ちゃん抱っこしたりミルク飲ませたりしてるのに、その時youtube見ながらバカ笑いしてる旦那を見たらイラっとします。

私の家では猫を飼ってるんですが、赤ちゃんのミルクやオシメはもちろんですが日用品も含めAmazonで買った方が安い!と旦那は言います。
じゃあ早く買ってよ。
何回も、もうそろそろ買っててねと言ってるのに買わない旦那。最終的には近くの店で定価で買うハメに。
もう意味がわかりません。

少しごちゃごちゃで何を書いてるのかわからなくなってきましたが💦
最近旦那に言われたのが
育児において俺は居ないのが当たり前。
普段俺は仕事してるんやから居ないのが当たり前やと思わないとダメ。
居てラッキーと思っといてくれ。

です。
私が理解力がないせいなのか何を言ってるんだコイツはと思いました。

それなのに赤ちゃんは俺が見とくから友達と遊びに行っておいでとか言うんです。
なら早く原付乗れるようにしてくれよ!

もうバイク屋に電話して取りに来てもらって勝手にしてやるぞって思います。

勝手にやったらやったでめっちゃ怒るくせに。
いつもそうです。
事後報告は許さない。前もって連絡、相談しろって。
旦那は私に相談せずに勝手な事してるくせに。

Amazonでの買い物もそう。
私が買っといてと頼んだのは買わないくせに自分が興味のあるものや、ほしいものは何の相談もせずに購入して、明日Amazonから荷物届くからーって。ハッ?と思いますよ。マジで。
何が事後報告やねん。アンタした事ないやんって。

まだまだ書きたい事たくさんですが。笑笑
このくらいにしておきます。笑笑

コメント

rym

毎日お疲れさまです💦
産後すぐで本当なら支えてもらいたいところ、色んな負担が全部こちらにきて辛いですね…

ママリで見たアドバイスですが、
「旦那はすでに死んだ、姿が見えたら守護霊」と思うのが一番らしいです!

とは言え、ストレスたまりますよね😭

• ポンちゃん

ポンちゃん

回答ありがとうございます!

守護霊ですかー!笑
    そう思えたら少しは楽になるような気もするんですが実際目の前にはっきりと見えるんで💦💦

ストレスがたまりすぎて、さらに眠れなくなって頭もズキズキします(´;ω;`)

• 8月21日