※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
その他の疑問

先月、娘を出産しました。退院してから娘に会いに来たいと言ってくれる…

いつもお世話になっています。
先月、娘を出産しました。
退院してから娘に会いに来たいと言ってくれる人から連絡を受けるようになり、嬉しいような複雑な気持ちが芽生えています。
この時期、外から何か感染症を持ちこまれたら嫌だなーと…

意外と大丈夫なものでしょうか?
また、来てくれた方に手洗いうがいを促すのは失礼にあたりますか?

コメント

ぴぃー

きてくれた方に手洗いうがいを促すのは失礼ではないと思いますよ!
新生児ならしてから触るのが当然だと思います。

• トムトマト

トムトマト

コメントありがとうございます!
    失礼にあたらないとのことで安心しました!

• 12月12日
ゆずきかりんmama

ご出産おめでとうございます(^^)
まだまだ免疫もなく生まれたてで来てくれるのは嬉しいけど、でもうつされたら…ってなりますよね(--;)
私はきたときに部屋にある消毒を手にしてもらいました(笑)
よほど咳き込んでたり風邪引いてないかぎりは大丈夫かな?と思います(^^)
さすがに病気をもってこようなんて人はいないはず…なので(^^)

• トムトマト

トムトマト

そうですよね!
    今日来る大人数が風邪気味でないことを祈ります(;´∩`;)゚

• 12月12日
*\(^o^)/*

RSなど母親からの免疫が
無効なものもありますし、
この時期ですもんね。
お気持ち分かります!

私は上の子も居るので
誰とも接触しないのは
無理ですが、
心配ならもう少し
大きくなってから
来ていただくのは
いかがですか?

手洗いうがいは
受け取る人によって
捉え方が違うと思います(>_<)

• トムトマト

トムトマト

今年はすでにRSが大流行しているようなので、神経質になっています。
    これから先も冬真っ只中の来客になるため…先延ばしもキリがないような気がしてしまって…
    まだインフルエンザも大流行までといかないので、今のうちに…と快諾したものの。笑

手洗いうがいは気分を害さないように声かけてみます♫

• 12月12日

私は当たり前に赤ちゃん触る前に手洗いうがいはマナーだと思うので失礼じゃないと思いますよー☆彡.。ごめんね時期的にお願いしまーす^_-☆って言えばそうだよねーってなるし。
そんな何人もが連日来るって事じゃないなら大丈夫かなと思いますよ(^O^)!

• トムトマト

トムトマト

常識として備わっている方ばかりだとありがたいですよね♫
    そもそも外から入ってきたら手洗いうがいは当たり前‼️と思っていますが、みんながみんなそうではないので…( p′︵‵。)

でも、時期的に〜とやんわりお願いしてみようとおもいます!

• 12月12日