※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enoママ
サプリ・健康

妊婦検診にこの前いきました❗先生に直接言われたわけではないですが、体…

妊婦検診にこの前いきました❗
先生に直接言われたわけではないですが、体重注意のスタンプが母子手帳に押されていました😥😥
前回からプラス三キロになってて😓😓
自分でもびっくりしましたが、ご飯を食べてもすぐお腹がすきます😰
みなさんどうやって体重管理してましたか?
食事とか気をつけてましたか?✨

コメント

milkTea

私も同じく3キロ増えて体重注意のスタンプ押されました😣💦
それまではあまり気にせずお菓子を普通に食べていたのですが検診以降はお菓子の量を減らしたりカロリーの低い寒天ゼリーをなどを食べたりしました!
それと夜ご飯の炭水化物を少し減らして野菜を多めに食べるようにしたら今は体重をキープできています😊✨

• enoママ

enoママ

私もお菓子やご飯など普通にたべてました😰😰
    お腹がすいた時によく間食するんですが😥😥
    寒天ゼリーとかいいですね😁😁私もお腹すいたら食べようかなと思います❗

• 12月11日
na

体重、びっくりするほど増えますよね。私もお菓子を我慢しています😭
間食するならみかんやりんごと決めています…。
なるべく野菜料理(いも以外)を増やしたり、夜ご飯が遅くならないようにしています…。

ほっしゃん☆

体重管理 大変ですよねー‼︎
特に この時期 クリスマスと正月 が控えてるので 恐ろしです。
先日、旦那の誕生日だったんで 外食とケーキ食べたら すぐ 1キロ増えました。
食べ過ぎた日の 夜などは サラダだけ とかにすると 次の日 体重が さほど 増えてませんでしたよ!

あとは 白米 半分の量に減らすとか、腹八分目までに するとか ですかね〜。

私は 食べ悪阻だったんで、 スタートダッシュが凄くて 初期で カナリ増えてしまいました!これから 増やさないようにするって 結構 厳しいですよねー‼︎

もか☆

まさに!
いま、食生活見直ししてます。

7ヶ月入るころにはプラス10キロでした…💧
血圧も上がってきつつあって
むくみも出始めてたので
完全に食生活の見直し。
毎日、食べたものと体重と血圧を計測し(自宅で) 渡されたノートに記載していってます…

甘いもの食べたくて、満腹もこなくて、とても辛いです。

けど1週間で4キロ減。
以降、キープしてます!
4キロ減る前はトータル14キロ増だったので今8ヶ月ですが10キロキープ…(それでも太りすぎですが

赤ちゃんは問題なくスクスク育ってくれてます♩

血圧も正常になり、むくみもないです!

自分が、食べたものと
毎日の体重測定はお勧めします!

食べたいのに我慢するのって
そうとうなストレスです。
が!!赤ちゃんのためだと思って
ガッツです!

運動は、してません!
バイトにまだいってるので
バイトで動く程度です

なので完全に食事制限のみで
減量しましたよ〜☆