※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが乳首を引っ張るので痛いです。乳首の保護クリームを使ってもいいですか?遊び飲みはいつまで続くでしょうか。

遊び飲み??
最近授乳中に乳首をにぃーーーーー!!!ってするようになって、そのたびにいたーーーーい!!!って言ったら口に乳首はさんだまんま私の顔を見上げてニコーーーー!!!ってするんです😭😭😭
乳首のびる!切れる!やめて!もうあげへん!って言って毎回切り上げてます(/ _ ; )
もう授乳恐怖症です😫😫😫
そのため乳首がヒリヒリ痛くて痛くて(/ _ ; )
姉に出産前、乳首痛くなるからってもらったピジョンのリペアニプルがあるのですが、こういう時に塗るものなんでしょうか?💦
あと、遊び飲みっていつまで続くんでしょうか😩?

コメント

りんちゃんママ

痛くても反応するとヒートアップするので無反応でいたら辞めました🤣反応みてるんでしょうね(笑)

りこ

うちも遊び飲みしてます(*´ω`*)
飲みながらよそ見したり、ニコニコしたり(笑)

はじめてのママリ🔰

声を出すと何回もするってママリで聞いたので無になるようにしています🙄
遊び飲みしたらもうあげません笑
私は産後乳首が切れた時は馬油塗ってました⭐️

えーなん

うちの子もそのぐらいの時に遊び飲みしてました!
うちの場合は噛んだりはせず葉巻のように咥えたままテレビとか見て、私の視線に気づくとニヤーッて笑ってました!
ビヨーンって咥えたまま引っ張ることもありましたが、私は痛くなかったので「ちょっと!真面目に飲みなさい(笑)」とか言ってました!
授乳の時に気が散らないように静かなところでしてたらそのうちしなくなって、別にテレビあっても遊び飲みしなくなりました!
うちの子は2週間ぐらいでした!

まいあん

全く一緒ですー!!
痛いですよね💦
乳首がのびる!!!笑
目が合うと にやーっと笑いますよね!
可愛いんだけどやめて😭😂って
毎日そんなんばっかです💦
寝ぼけてる時にちゃちゃっと授乳しちゃうと、遊ばずに飲める気がします!
あと、お腹すいてる時になるべく静かに手早く!って感じです!
助産師さんが、もうこのくらいからは真面目に飲まないよ!
それで体重の増え方がゆるやかになるけど、あまり気にしなくて大丈夫よっと言っていましたよ✨