※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

ネントレの効果やサボると振り出しに戻るか、スケジュールを守らないといけないか悩んでいます。

ジーナ式のネントレを始めようか悩んでるのですがネントレってどのくらいで効果出ますか?
ネントレを1日でもサボると振り出しに戻りますか?
効果出てもずっとネントレのスケジュールで過ごさないといけないのですか?
質問ばかりですいません。

コメント

たっくん

ジーナ式ではないと思いますが、泣かせるねんトレで3日目で効果でました。ねんとれ始めてからは、始めた通りに過ごしてます‪( ॑꒳ ॑ )
でも旅行とかでそれが出来ない時は気にせずに普通に寝かせてます。帰ってきたらちょっとねんトレする前に戻ってる感じはありますが、次の日には元通り寝てくれます☺️

• ゆいまま

ゆいまま

3日で効果がでるのすごいですね!
    やっぱり少しは、ねんトレする前にもどるんですね。

• 8月21日
みー

2ヶ月からジーナ式の本を読んで実践しました😆!
最初はネントレなんて、、と思ってましたが、本当に寝ない子で私が精神的に辛くて😭
息子は驚くほど寝るようになりましたよ☺️💕
本当にジーナ式に救われました!😂
3日くらいでスケジュールに順応して来ました!
それから2ヶ月くらいは真剣にやりましたが、最近はサボりまくってます!💦
本に参考になる事がたくさん書いてあって、ある程度コツを掴んだので、最近は自己流で適当にやってますが、大丈夫です😊💓

息子の場合ですが、生後2ヶ月でジーナ式始めるまでは寝つきも悪く2時間ごとに起きてました!
はじめてからは、ぴったり19時就寝。
現在は最高8時間くらいまとめて寝ます☺️💓

寝付きが悪い、生活リズムが整わないなど悩みがあれば、一度本を読んでやってみるのがおすすめです☺️!

• ゆいまま

ゆいまま

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    ある程度慣れればサボっても平気なんですね!
    いつも寝つきが悪いわけでもなく寝たら大体6時間くらい寝てくれるのですが昼間起きてないとで昼間起きてるとずっと泣いてるので可愛そうだし精神的に辛くて。
    どうしようか悩み中です。

• 8月21日
  • みー

みー

助産師さんが、生後2ヶ月が泣きのピークだと言ってました!😭
    徐々におもちゃでも遊ぶようになりますし、泣く時間は減っていくかもしれません💓

息子はジーナ式はじめてから、疲れすぎる前に朝寝、昼寝、夕寝をして、ニコニコも増えた気がします😆

個人的にはジーナ式は、始めてから慣れるまでが大変なのと、外出先で赤ちゃんが上手く眠れず(睡眠環境を整えて昼寝もさせるので、明るくて賑やかな場所では寝辛いみたいです💦)愚図る時があるのが欠点ですかね😓

• 8月21日
  • ゆいまま

ゆいまま

2ヶ月がピークなんですね、
    様子見してもいいかもって感じですよね。

ニコニコ増えたのいいですね!!
    欠点もあるようなので考えてみます!

• 8月21日