※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k102
ココロ・悩み

セックスのことを「仲良し」という理由や周囲の言い方について疑問があります。子どもたちとの会話に影響があるか気になっています。誰か教えてください。

素朴な疑問です。

なんでセックスのこと、仲良しって言うんですか?
すごく違和感で…
ネット用語?それとも普段から使ってるんですか?
私の周りはセックスかエッチとしか言いません💦
子どもたち仲良しだよね〜って会話がしづらくならないのかな?
とか、気になってしょーがないです😅
だれか教えてください😅😅😅

コメント

さよか

確かにそうですねー!
でもこうゆう公共の場?みんなが見ているところ?では、仲良しって言った方が直接的ではないし、気分悪くする人もいないから、そう言うんじゃないでしょうか!
普段から使ってるわけじゃないと思います!使っている人もいるかもですがっ(><)
ネット用語的なものじゃないですかね!

  • k102

    k102

    当たり前みたいに仲良しって使われてるから、最近は普段でも使うの?と疑問でした笑
    ネット用語で少し安心しました😊

    • 8月21日
  • k102

    k102

    コメントありがとうございました♡

    • 8月21日
choco

ストレートすぎるから
仲良しって表現するんじゃないですか?実際いい大人があSEX、エッチって言ってるといい印象にはならないです( .. )

  • k102

    k102

    ストレートに言うのに抵抗ある方多いんですね!
    意外でした🤭
    コメントありがとうございます😊

    • 8月21日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

わかります😅
今日仲良ししました。とか変なの〜
ってよく思います🤣💦
言葉を綺麗に言ってるだけだと思います😅

  • k102

    k102

    初めて見たとき、本当に意味がわからなかったです😅
    なかなか慣れません💦
    同じ気持ちの人がいて安心しました!
    コメントありがとうございました♡

    • 8月21日
ままりん

ふだんは使いませんよ!(笑)
ねっとといえど、公共の場?でダイレクトにらその単語を出すのはモラル的に?ですね😅

  • k102

    k102

    普段も使うのかと思って少しヒヤヒヤしました😅
    普段はみなさん、なんて言ってるんでしょう?🤔

    • 8月21日
  • k102

    k102

    コメントありがとうございました♡

    • 8月21日
ママリ

妊活から出てきた言葉なのかな?って思ってました😮違うかもしれませんが…
私はセックスとかエッチとか直接言うのにも少し抵抗あるので、便利な言葉だなって思うし、普通の意味の「友達と仲良し」とか見ても混同したりしないです!
実際「仲良し」って会話で使ったことないですが…セックスやエッチとも言わないので
「そう言うことするとき」とかって濁して言ってる気がします🤔

  • k102

    k102

    「そういうことするとき」ですか😳
    それで伝わるんですね!
    なるほどです!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月21日
deleted user

言葉を綺麗にとかネット上でもモラルとか気分害する方がいるから使ってるんだと思います!
でもママリなら別にそういう悩みとかの方も大勢いらっしゃいますし別にSEXだろうがエッチだろうが別にいいかなとは思いますけどね笑

  • k102

    k102

    うーん🧐難しいですね💦
    みなさんの意見がまるでセックスがいけないことみたいに聞こえて、混乱中です😅
    大人の会話なら、セックス、エッチって使っても、悪い言葉ではないって認識だったので、驚きがたくさんでした!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊活中の方が子作り目的での行為をそう表現してるイメージがあります😃
意味は通じますし、見かけても別段なんとも思いません。
エッチはまだしもセックスは直接表現すぎて文字でも実際の会話でも女性が使用してると…😅って感じかな。

  • k102

    k102

    直接な表現は意外と嫌な方が多いんですね💦
    私が生活してた環境がずっと水商売だったので、考えがずれてたのかもしれません🙋
    いい勉強になりました!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月21日
ママリ

エッチやSEXとか言うと直接的過ぎるからとは言え、私も仲良しってここでも使わないし好きじゃないです💦
でもここの場合、具体的にそういう悩みも書ける場所だからいいと思いますけどね笑
仲良しだけじゃなくてワンオペとかセルフねんねとかも好きな言葉じゃないです😅

  • k102

    k102

    仲良し、苦手さんいて私だけじゃないと安心しました✨
    ワンオペは何となく知ってたんですが、セルフねんねもここで知りました😅
    どんどん新しい言葉におばさんはハテナばかりです😳💦
    コメントありがとうございました♡

    • 8月21日