※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんと外出するのは心配ですか?明日銀行に行きたいけど、1ヶ月検診前は大丈夫でしょうか?準備はしています。

新生児の赤ちゃんは1ヶ月検診が過ぎるまで、絶対に外にお出かけしてはいけないんですか??

明日どうしても銀行に行きたいのですが、
預ける人がいません💦

生後21日です。

行けるのであれば待ち時間は車で過ごすつもりです。
あとオムツ、着替え、ミルク、お湯、母子手帳は持っていくつもりですが、
やっぱり1ヶ月検診が過ぎるまではだめだと思いますか?

コメント

はむはむ

大きな声では言えませんが退院3日後に1度出しました😅
さすがに買い物行かないと食料なくて
さすがに1人だけ残す訳にも行かず😅

deleted user

長居しなければ大丈夫だと思います!

私も市役所行かないといけなくて、連れて行ってましたが1時間以内に帰るようしてたので問題なかったです😋

さぁや

できるだけっであって絶対ではないですよ

たぁこ

2週間検診もありましたし、産後院からの退院もありましたしで、何度か外出してますよー!

メル

短時間で済めば大丈夫ですよ❗
出生届とか職場に書類提出とか行かざるを得ない時ありました😅

プペル

長時間じゃなければ
外出するのも仕方ないと思います^ ^
まだ産後間もないのでE.さんもお身体に気をつけて出かけてきてくださいね✨

みさ

できるだけ出さない方がいいけどやむを得ない理由って皆さんあると思うのでいいと思いますよ😊

deleted user

二人目以降は無理な話になりますよ😅

 Muy rico!

これだけ上の子がいれば そんなの無理です💦😅

でも、今のところ元気いっぱい!