※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメリンゴ
妊娠・出産

11週2日の妊婦です。エンジェルサウンズで心音が聞こえず不安です。臍帯音が聞ければ大丈夫?皆が聞く音は途切れることがある?

現在11週2日です。エンジェルサウンズを購入したのですが、イマイチ心音が確認できません。アンダーヘア生際右手でシュンシュンドクドクと音は聴こえるのですが、これって臍帯音?ですよね。とりあえず臍帯音が聞ければ大丈夫ですか?また皆様が聴こえる音は微かに途切れるような音ですか?はっきりですか?
不安でしょうがないです(>_<)

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

聞こえる目安は12週からだったと思うので、今の段階でハッキリ聞こえなくても心配されなくて大丈夫ですよ*
わたしも聞こえるのは毛のすぐ上部分でした!シュンシュンというのが臍帯音、トットットッというのが心音なんですが、最初の頃はボリュームマックスにしてギリギリ聞こえるくらいだったし、なかなか区別もつかないし、聞こえる日もあれば聞こえない日もあったりしました(>_<)
安心したくて買ったのに、聞こえないとすっごく心配になってしまって、逆に不安要素が増えたかなとも思ってました(^_^;)

だんだん週数が経つと、ボリュームマックスじゃなくても聞こえるようになるし、臍帯音と心音の違いがわかるようになります(*^^*)臍帯音が聞こえれば大丈夫というのはどこかで見ました。
今は早すぎるので、聞こえない!大丈夫なのかな?というのが逆に不安になりますし、ヒメリンゴさんの負担にもなりますから、もう少し経ってから使ってみるといいかもしれません*

  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    まだ早いのかもしれないですよね。臍帯音確認できればまだマシならちょっと安心しました。心音聴こえなくて不安になるなんて本末転倒ですよね〜

    • 12月11日
か

赤ちゃんの位置とかによって聞こえにくかったりするみたいですよ!17週の私でもこの間聞こえませんでした!なので、心配しなくても大丈夫ですよ!!聞こえるのが楽しみですね(^^)

  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    17週でも聴こえない日があるんですね!びっくりです。
    心配しすぎも良くないですよね。
    焦らず確認を続けたいと思います。

    • 12月11日
Sssaa

私は今日で11週1日です!
今日エンジェルサウンド使ったら
初めは自分の脈の音しか聞こえなくていろんなところを探りながらしてたら、
YouTubeにあるようなエンジェルサウンドで聞こえる赤ちゃんの心音がはっきり聞こえました!
でも音量MAX近くにならないと聞こえなかったです(^_^;)

  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    聴こえたんですね!
    羨ましいです!
    音量MAXにしてるんですけどね〜なかなか当たらないデス。
    変な焦りが出ないよう、ちょっと落ち着いてやってみようと思います。

    • 12月12日