※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mrsキャット
妊娠・出産

桜台マタニティクリニックでの里帰り出産を考えています。妊婦検診は補助券内で収まるか、クリニックの雰囲気も知りたいです。ありがとうございます。

地元での里帰り出産まで、練馬区にある桜台マタニティクリニックで診察を考えています。妊婦検診は補助券内で収まるのか、実費が毎回出るのか教えていただきたいです😭
1人目のときは別な産院に通っていたのですが、引越しで遠くなってしまうので、どのような雰囲気のクリニックかも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あんな

桜台マタニティクリニックで出産しました。
とっても人気な産院なので里帰り出産などの場合断られることもあるみたいですよ😧😧
補助券のない時期は7,000〜1万円ちょっとくらいで、補助券使って実費分は数百円〜1,000円程でした。
助産師さんも先生も丁寧で、気になること聞きたいことありますか?と毎回聞いてくれるので気になること相談してました😊
緊急出産などもあるので待ち時間が少し長い気もしましたがそこまで気にはなりませんでした!

• Mrsキャット

Mrsキャット

丁寧な回答ありがとうございます😊
    補助券でほとんど賄えるんですね。安心しました☺️
    でも断られることがあるんですね💦人気のクリニックだと仕方ないのですね💦電話で受診できるか聞いてみようと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

桜台マタニティクリニックは人気なので「こっちは受け入れる側」というような対応でした。妊娠5wほどですぐ電話しないと分娩は無理ですし、里帰りはお断りだったような…さらに通院を平日曜日指定されました…💦仕事しているので厳しくて断念しました。

結局里帰り先に1時間かけて通ってます。

• Mrsキャット

Mrsキャット

回答ありがとうございます😊人気すぎると対応も厳しい部分が多いんですね💦桜台は諦めます💦るなさん1時間掛けての通院お疲れ様です😭

• 8月30日