※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

完全ミルクでもちゃんと丈夫に育ちますか?最近母乳拒否されミルクになりそうです。

完全ミルクでもちゃんと丈夫に育ちますか?最近母乳拒否されミルクになりそうです。

コメント

(^^)

上の子2人が完全ミルクですが
特に問題なく育ってますよ😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。ミルクにしたいのに回りが母乳母乳といわれて

• 8月21日
  • (^^)

(^^)

私も母乳の方が栄養あるからとか言われてましたけど
    今のミルクは母乳と似た感じで作られてるので問題ないし
    自分の子供なんだから自分で決めればいいと思いますよ!

• 8月21日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

自分の子供なんだから自分で決めたらいい。。。そうですね、はい、でも初めて子だから周りの意見も気になるし、母乳がいいなら母乳あげたいとかこころがゆれるんです。

• 8月21日
  • (^^)

(^^)

初めてだとそうなりますよね。
    自分の決めた方でいいと思いますよ!

• 8月21日
R

長女は半年から完ミにしました😭
仕事復帰に備えて早めに切り替えました。
おっぱい出るのにかわいそうに、、、と思っていたのですが、栄養満点のミルクにしたおかげか風邪もほぼひかずめちゃくちゃ元気で丈夫です😍✨
おっぱいの方が愛情がしっかり行き渡りそうで、心にもよさそうって思ってたのですが、ここまで元気で丈夫なのはミルクのほほえみのおかげだって思ってます😁💦✨
次女も今月から昼間はミルクにしたので、ゲンを担いでほほえみ飲ませてます😅
たまたまうちは ほほえみでしたが、あんまり粉ミルクはどこの会社も栄養面は代わり映えしないと思うので、溶けやすい溶けにくい、匂い、味、値段で好きなところのものを使われるのがいいと思います👌

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。

• 8月21日
ちっち

2ヶ月で完ミになりましたが、1歳7ヶ月まで風邪すら引くことなくものすごく丈夫に育ちましたよ👌🏻

下の子も新生児のうちから完ミです(*^^*)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。母乳にこだわらなくていいですよね

• 8月21日
ママリ

うちの子は生後1ヶ月くらいから完ミになりました。
今9ヶ月ですが、風邪など1度もひいた事ないですよ😊
最近の粉ミルクは母乳に近いと言われています。あまり気にしなくても大丈夫ですよ!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。。なんかほっとします。

• 8月21日
ジャンジャン🐻

母乳より健康に育ってる自信ありまーす😂🙌

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。

• 8月21日
まりお

私も最近母乳完全拒否で毎日心が折れそうになってます…。
最初は乳頭混乱してるだけかなって思ってたんですが、母乳をあげようとしてもギャン泣きで…なかなか難しいですよね( ;꒳​; )

同じ悩みだったので、コメントさせてもらいました!全く参考になってなくてすいません( ;꒳​; )

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

つらいですよね。出るのに飲ませられないのは余計に😢

• 8月21日
あっちゃんママ

自分自身完ミで育ちました!
完母で育った妹と何ら変わりなく健康に育ちましたよ😉‼️わたしは息子を完母で育てていますが、道行く高齢者の方とかは「母乳?」とか結構聞いてきますよね…知り合いに自分の疾患で泣く泣く完ミにした方がいて、そういうのがとても嫌だと言っていました。人それぞれ事情がありますし、気にされなくていいと思いますよ😌✨

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そう、きかれます。友達にも。。だから気にしちゃうんですよね余計に

• 8月21日

産後退院してすぐ完ミにしました。
娘は今月2歳になりましたが、今だに発熱したことがなく、ここ1年ほど風邪もひいてません。保育園に通っていないというのもあるとは思いますが、大きな病気をすることもなく、0歳児の時に軽い風邪を2回ほどひいただけの健康児に育ってますよ。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます!

• 8月21日
ゆきり

友人の夫が有名なプロ野球選手ですがその旦那さんは最初から完全ミルクだそうですが体も大きく健康で怪我もせず現役で頑張ってらっしゃいますよ。
小さい頃から健康体だと聞きました!
意外と関係ないのかなと思いました!