※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
子育て・グッズ

忙しくてお宮参りやお食い初めができず、写真も取りに行けない状況。遅れても娘が後で悲しくなるか心配。同じ経験の方いますか?行くべきでしょうか?

二人目が産まれてから本当にバタバタと忙しく、あっという間にもうすぐ生後5ヶ月になりそうです…
そしてお宮参りもお食い初めもまだできていません(*_*;
義両親からは写真を取りに行けと言われますが、今年の猛暑で外に出るのも難しくなかなか行けない…
せめて家で遅くなってしまったけどお食い初めをしようと思ってますが、お宮参りや写真はやはり撮りに行くべきでしょうか…?
娘が大きくなったときにいじけるかな…💦
同じような状況の方いらっしゃいますか?
みなさんは遅れてもイベントものは必ず行ってますかー?💦

コメント

美紀

お兄ちゃんの七五三を今年するなら、その時に一緒に写真撮っちゃえばいいと思います(^^)
うちは2歳の息子一人ですが、フォトスタジオで写真撮ったこと一度もないですよ(笑)全部、自分たちのデジカメで撮ってます(^^)

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

なるほど!
    その手もありますね!

息子の時は産婦人科を退院するときに指定の写真館の無料券をいただき大きな写真を撮ってもらいました。
    でも、その写真館がわたしはあまり良い印象がなかったので今回娘の時も無料券いただきましたが他の所を探してまで撮りに行かなきゃいけないのかなと疑問に思ったままそのままになってしまいました😣
    自分達で撮った写真を大きくして取っておくのもいいですよね📷

• 8月21日
うぅ

1月生まれで寒かったので4ヶ月頃にお宮参りと別日に撮影に行きました!
顔もしっかりしたので、お宮参り風は少なめで、お兄ちゃんとのショット、家族写真を多目に撮ってもらいました(^^)
順番はちゃめちゃですが、お食い初めは丁度の時期に母がやってくれました( ̄▽ ̄;)
お宮参りは遅くても行った方がいいかなーと…
撮影はお金もかかるし、うちは七五三もそう遠くないのでどっちでもよかったです。
でも撮ってよかったですよ(^^)

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

お兄ちゃんとの写真はいいですね🎵
    それはわたしも欲しいなと思ってるのですが、なかなか行動に移せず…💦
    今年はかなりの猛暑なのでお宮参りも行けなくて、あまり時期をずらしたら意味ないのかなとも思ってて行けませんでした😵💦
    少し考えてみようと思います🍀

• 8月21日
  • うぅ

うぅ

時期気にしなくて良いと思いますよ(^^)
    うちは人がいない神社で毎回一組なので気にならないですが(笑)

• 8月21日
  • *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

ありがとうございます🍀
    もうすぐ生後150日ですが、オムツを使っての100日写真もタイミングが合わなくて撮れなかったのでそれだけでも先に撮ろうと思ってます😭

• 8月21日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちは百日の時が主人の転勤と重なってしまい、引越し等で忙しかったので、フォトスタジオで写真撮影して終わりでした😭
上の子はお食い初めもお宮参りも神社での撮影もフォトスタジオでも写真を撮りましたが、下はスタジオでの撮影だけです😣💦
1人目も2人目も可愛さは一緒ですが、1人目の方が全てにおいてフィーバーしてるので、細かく行事をやってます‼️(笑)
今更なので下の子のはお食い初めも神社でのお宮参りもしません💧
ごめんよ…次女…😢

むぅ

上の子と下の子って写真の枚数が違くなりがちではないですか?
うちは それを気にして言い方おかしいですが息子はあまり写真を撮らないようにしています。
上の子で写真館で撮った時は下の子も必ず撮りたいと思っています。(まだできてもないのでできるかは分かりませんが…)
主人が末っ子で写真が少なく 私は長女で写真が多く お互いにそうゆうのは避けようとなっているので 写真だけは気にしています!
行事は今は記憶には残らないと思うので やれなくても仕方ないのかな?と思ってしまいます。
個人的には行事好きなので あれですが(笑)