※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
家族・旦那

嫁姑問題です。わたしの旦那は外国人です。故に姑も外国人です。少し嫌…

嫁姑問題です。わたしの旦那は外国人です。故に姑も外国人です。少し嫌なことがあっても目を潰れるくらいで直接姑と何かあったわけではありません。ですが程よい距離を持ちたくて出来るだけ会いたくありません。義母に会いたいお嫁さん、中には居るかと思いますが、実母とは違いますよね?正直あー会いたい!とかなりませんよね?旦那はそんなわたしを見て努力しなきゃと言ってきます。なので会う機会を一週間に一度作って来ます。わたしにはそれが負担で堪りません。育児が大変だから手伝ってくれるとかで、、、わたし的には育児はもちろん大変ですが義母に見てもらいたいとは思っていません。わたしが拒否感を持ちすぎなのでしょうか?

コメント

A

主さんは実母とはお逢い出来てないんですか?

  • ykop

    ykop

    海外生活のため実母とは会えてません💦

    • 8月21日
mi

わたしも旦那がハーフなので義母が外人さんです!
実母には会いたくて毎日ホームシックですが(笑)、義母は気を使うしこと色々合わなくて正直できれば会いたくないです😅
拒否感持ちすぎではないと思います!
旦那のお母さんとはいえ他人ですからね…😅

  • ykop

    ykop

    義母が外国人なんですね!同じ境遇で色々お話ししたいです…笑笑 ご理解して頂けるとすごく気持ち楽になります😭やっぱり義母は他人ですもんね…笑笑

    • 8月21日
  • mi

    mi

    なかなか同じ方いないので私もお話したいです〜😭
    努力してどうにかなる問題じゃないですよね、無理なもんは無理😂(笑)

    • 8月21日
  • ykop

    ykop

    旦那さんは姑さんについて何と仰ってますか?私の旦那は仲良くして欲しいみたいで困ってるところで😭

    • 8月21日
  • mi

    mi

    同居ですが、必要なことは旦那が話してくれるので私は子どものことと世間話するくらいです😅助かってます😅

    • 8月21日
  • ykop

    ykop

    同居されてるんですね💦旦那さんご理解ある方で良かったですね💓姑との間はやっぱり旦那につないで欲しいですよね!笑笑

    • 8月21日
  • mi

    mi

    ykopさんの旦那さんは嫌だって言ってもダメなんですか?💦

    • 8月21日
なん

家族ならともかく、義母なんてただの親族に過ぎない人に週1で会うなんてまっぴらです。
頑張って月1ですね。

  • ykop

    ykop

    そうですよね💦ほんとストレスです🤮

    • 8月21日
りんご

私の旦那も外国人です!
同居なので、諦めてますが
旦那も同じような価値観で困ります😅
私はほどよい距離感を保ちたいのですが、週末の夜ご飯は義家族プラス義弟カップルと食べようと言ってきます。
正直嫌で嫌でしょうがないです😣😣
自分の家族とご飯ならいいですが、義家族は話が違います😥みんな集まってると緊張するし
みんな英語だし、嫌です。

それを見て旦那は、なんでそんな恥ずかしがり屋なの?もう家族なんだから慣れていかなきゃ!!って言ってきます。
正直、私の心情なんてこれっぽちも理解してないんだなと悲しくなる時あります。
文化の違いが大半とは思いますが、事あるごとにイベントがあって顔合わせなきゃいけないの辛いです。

  • ykop

    ykop

    同居なんですね💦💦沢山のご苦労があるかと思います…😭毎週末義家族と集まるんですね?!それはほんとにストレスになりますね😭😭😭義家族ってだけで気使いますよね…本当に共感します。
    旦那が同じタイプで本当に困ってます💦何かにつけて、もう家族なんだからと言ってきますが、嫁は程よい距離感保ちたいんですよね。文化違うとほんと苦労します💦💦

    • 8月21日