※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
雑談・つぶやき

育児本を今日買ってきました😌最近マタニティブルーなのか気分が落ち込む…

育児本を今日買ってきました😌
最近マタニティブルーなのか気分が落ち込むことも多かったのですが、少しでも気分を変えたいと思って…

生まれた後授乳することしか考えていなくて、そういえば私って、赤ちゃんからどうやって自分でご飯をたべれるようになるのか、たったり歩いたりできるようになるのか、言葉を喋るようになるのか全然知らなかったなぁって思ったので。私がその手助けや、教えてあげないといけないのになぁと思っていて😌

これから少しずつ現実味を帯びていくのかな

コメント

ちぃさん

私もマタニティブルーになってました!妊娠自体はとても嬉しかったのですが、結婚して本当にすぐできたので、「もう〇〇できなくなる」とか「2人で〇〇に行けなくなる」とか、ネガティブなことばかり考えてしまっていました😢
でも、エコー写真見るのは楽しみだったし、次の検診に行った時に心音聴こえなかったらどうしよう…とかもすごく思ってました😣

そんな不安定な頃、旦那が添付写真の本を買ってきてくれて、それを見ながら毎日ポジティブに過ごして行ったことを思い出しました。

敢えて自分に嘘をつく必要はないと思うし、不安になったり落ち込んだりするのも当たり前だと思います。いろいろあって、ちょっとずつちょっとずつ、赤ちゃんが自分をお母さんにしてくれてるのだと思ってます。

まずは、今のこのかけがえのないマタニティライフを楽しんでくださいね😊愛花さんとお子さんの健康を祈ります✨