※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

下の子が4月に1歳になって上の子が昨日誕生日で3歳になりました。上の子…

下の子が4月に1歳になって上の子が昨日誕生日で3歳になりました。
上の子には1歳から毎年、義両親から誕生日プレゼントもらってたんですが下の子の1歳の誕生日にはなにもなしでした。
下の子がなかったんで今年は上の子もないかなと思ってたら昨日上の子にはプレゼント送ってきてなんだかもやもやします…
ないならないで全然かまわないんで統一してほしいんですがこの場合みなさんなら義両親に一言いいますか?

コメント

ひなの

いわないですよ💦
貰えるだけでいいんじゃないですかね。
1人目だからという理由かもしれませんし
欲しいものが言える年齢や
祖父母からだよいうことが理解できる年齢だからという理由なのかもしれません。

• しらたま

しらたま

上の子は1歳からもらってたんです(・ω・`*)
    今はいいですが理解出来る年齢になったら上の子だけ毎年プレゼントがあるのに下の子にはないというのは下の子が可哀想すぎるなと思いまして…

• 8月21日
  • ひなの

ひなの

来年もなかったら夫から伝えてもらうのはどうでしょうか?
    私も同じことされましたが
    気にならなかったです💦
    義両親は上記のような理由だったみたいなので( ¨̮ )

• 8月21日
  • しらたま

しらたま

私自身が2人姉妹の次女で2人目だからおざなり…ってことに敏感なのかもしれません( ´ᐞ` )
    そうですね!
    今年は終わってしまいましたし来年の感じで判断してもいいかもですね!

• 8月21日
なおみ

とりあえず旦那に言います。
で、旦那に伝えてもらいます。
旦那が言わないなら私が直接言いますね。
下の子にないのは忘れたのか、下の子には誕生日買うつもりなかったのかどっちか聞きます。
後は下の子に買わないなら上の子にも買わないでくれと言います。
それでも上の子にだけこれからもプレゼント送ってくるなら、そのプレゼントはもう使わせないと思います。
何で差別するんですかね?
差別とかじゃなく、ただ単に忘れてただけならいいですけど。

• しらたま

しらたま

ほんと忘れてただけならいいんですけどね(・ω・`*)
    ずっと上の子だけというのは下の子が可哀想ですよね…
    旦那に言ってみます!

• 8月21日
みき

うちは義父だけですが次女誕生日プレゼントなしですよ。なんなら長女は1歳だけでしたが…
忘れがちなのかな?って思いますよ!理由って色々ありますし1人目だからって理由ありますが統一して欲しいとは言ってもいいかもしれませんね😊

• しらたま

しらたま

そうですね!
    統一してほしいとだけ旦那を通して伝えてもらうことにします(*˙˘˙)

• 8月21日