※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

赤ちゃんにせんべいを食べさせる時期や量について、6ヶ月の赤ちゃんについて相談しています。ビーンスタークのカルシウムおせんべいの賞味期限が心配です。

赤ちゃんせんべいっていつから食べさせてましたか?
育児サークルでビーンスタークのカルシウムおせんべいをもらってたんですが、賞味期限が9月の頭で切れるんですが😨
明日で一応6ヶ月にはなります!
食べさせるとしたら1回で1枚の4分の1か3分の1くらいかなと考えてますがみなさんはどうされてましたか?

コメント

ままり

お菓子はグズグズに手がつけられなくなってからの最終兵器にしておこう、ととっておいたら気づいたら一歳すぎまであげたことなかったです(笑)
一歳すぎて保育園で初めて与えられました、!
6ヶ月であれば対象月齢には入ってるので、あとは食べさせるかどうか、食べるならどの量にするかはお母さんの考え方次第ですかね😊

🌟

6ヶ月入るちょっと前からあげてました!
2枚入りのものを最初は1枚の半分、それからすぐ1枚だけあげてました😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

6ヶ月くらいからの方も多いみたいなので、様子見ながら試して見ます!😆

• 8月21日
あり

6ヶ月になって2回食に慣れたころに食べさせました!離乳食の進みが順調だったので(^_^)最初は2〜3口あげて、食いつきが予想以上に良かったので、もう普通に1〜2袋(2〜4枚)食べてます😂外出してる時メインであげてるので毎日ではないです!家であげるときは離乳食が足りなさそうだったり、ぐずってるけど授乳の時間をもう少し開けたかったり、ですかね😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

まあまあ、食べさせて大丈夫みたいですね😶
    様子見ながら試して見ます!😆

• 8月21日
Sママ

7ヶ月からあげましま☺️✨
最初はむせたので、少しずつあげる方が良いかもしれません☺️
食べられる目安の月齢が合っていればいつからでも大丈夫だと思います✨

最初は小さくちぎって口に入れてあげましたよー😌
もたせたら舐めたりするかもしれませんね!
赤ちゃんせんべい大人が食べても美味しくてビックリしました😂💕

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私も味見しましたが、案外お米の味しかわかんなかったのでびっくりです!😳

• 8月21日