※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
妊娠・出産

授乳服の必要性について相談です。仕事も続ける予定で、授乳ワンピースが必要かどうか迷っています。経験者の意見を聞かせてください。

授乳服って必要でしょうか?
完母を目指しています!
春に生まれる予定なのですが、臨月でも着れそうな感じの普通のワンピースなどを買うより、授乳ワンピースか上下分かれた服を買う方がいいのかなぁと迷っているのですが…
直前までOLしているのですが、そうすると授乳服で会社行くことになるのかな?とか…

授乳されている方、ぜひご意見聞かせてください!

コメント

まままり

娘が春生まれです(^^)
私は授乳服の授乳口?穴があいたところからおっぱい出すのが苦手で着ていませんでした(´+ω+`)
授乳中はワンピースを我慢すれば、いらないと思います♡

ちまこーい

私は授乳服は持ってないです。授乳しなくなると着ないからもったいないかと思い、授乳ケープと上下わかれた服を買いました。授乳ケープは後でストールとしてつかえるように使いやすい色柄にしました。

ありぽよん

インナーのタンクトップと
キャミの授乳服を2着買いました!
あと授乳ケープ(^^)
なので上にはセーターや
トレーナーなど
今まで通りの洋服着てますよ♡

Nanaママ

授乳出来るパーカーとか買いましたが最初のうち少し使っただけで、今はあまり使ってないです((._.`)
それよりも授乳しやすいキャミが役に立ってます꒰•‧̫•ू꒱✩
上に着る服もピタっとしたものでなければ普通に授乳出来ますよ⋆*

まるるくま

皆様、ありがとうございます!
授乳服って意外と皆さん使っていないんですね〜。
上下分かれてれば問題なさそうですね!
授乳キャミ、人気ですね!調べてみましたが、お手頃で色が豊富なので選ぶのワクワクしそうです^ ^