※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

トイトレが進んでいるが、子供がトイレに頻繁に行きたがる問題。どう対処すればいいでしょうか。

一歳10ヶ月の息子がいます。
一月に2人目出産予定なのでそれまでにできたらいいなと
結構前からトイトレ意識し始め、
一週間前からトイレでのオシッコができるようになりました。おかげで夜中をのぞいてオムツではあまりしないのですが初めこそ一時間起きぐらいに私がさそってトイレに言ってましたがもう自分で『チッチ』と尿意を感じたら教えてくれるようになりました。
、、、、がっここからが厄介です。
一時間もせずに何度も何度も『チッチ』といい、私が言うまでもなく勝手にトイレに行きおまるセッティング、オムツを脱ぎ、オシッコをする。しかもチョビだし。出たら流す、戻ってすぐまた『チッチ』と繰り返しますヽ( ̄д ̄;)遊びの延長としてやってるのだと聞いたことあるけど流すのにもお金かかるし、出先でも子どもプラザでトイレを見つけたとたん何度も勝手にオシッコしにいこうとします。。。
どうすればいいものでしょうか。
教えてくださいヽ(´o`;

コメント

あゆけい

トイレに興味があるなら、トイトレのチャンスです(´ω`)

面倒ですが、付き合いましょう!☆

うちは2歳半まで全然興味を示しませんでした。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

うちも1歳7ヶ月から始めて3ヶ月で夜まで完璧になリました!
そーゆー時、全て付き合いました!
むしろ、教えてくれてあリがとー!て伝えてました!
漏らすよリ、ちャんとトイレ出来てる事が凄いなー!と私は思いましたよヽ(o゚∀゚o)ノ
トイトレって親の頑張リもあリますもんね!
大変ですが、気合で頑張って下さいね^o^

らん

あゆけいさん♥︎

早速コメントありがとうございます(*^_^*)やはり今が付き合うべき時なんですね( ̄^ ̄)
今意欲が沸いてる彼に付き合うことにします(*^_^*)

らん

SZKさん♥︎
ありがとうございます(*^_^*)全て付き合ったなんて尊敬します‼︎
時々、まだしたくないはずって通せんぼしたりしてました笑
だめな母親だ笑
がんばります(*^_^*)