※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

安定期に入った頃、義母の忙しさと自身の悩みで悲しくなり、マタニティブルーを感じています。早く抜け出したいです。

そろそろ安定期なのかな〜って時期なんですが、今になって理由もなく気分が鬱々として涙がだばーーーん😭となります。
義母はとても優しい人です。月に数回 義母の家に私一人で行くのですが、ちょうど娘さん(旦那の姉)が出産し里帰りされているので、とっても賑やかで楽しいです。でも、義姉さんも義母さんも育児と上の子の子守にぐったり疲れていて、手伝うだけの私もぐったりするくらいです。
そんな中、義母さんと一緒に私のマタニティグッズを買いにいく約束があったんですが、やはり義母さんは多忙の中忘れており💦私は何も言わずそのまま帰り、その日の夜に「忘れてた!ごめんね!」とラインをくれました。覚えていたとしても、きっと買い物には行けないなと思うほど義母さんはくたくたでした。なので、それを伝え、気にしないでください!と素直に言え、少しさみしい気持ちは和らいだんですが、最近旦那ともささいな言い合いやケンカが増えたこと、私の母も事情があってなかなか会いたくても会えないこと、つわりで体調が良くないこと、全部が多分一気に不安になって
自分が誰の1番でもないような気がしてとても悲しくなります😭どんだけ自分のこと好きなのよって感じなんですが笑
赤ちゃんの事を色々思ってのマタニティブルーじゃないのがまた情けなくて‥。早く抜け出したいです。
聞いてくださりありがとうございました。

コメント

ちゃーちー

お腹の中の赤ちゃんにとってはハナさんが一番ですよ😊

• ハナ

ハナ

そっか、、そうですね

少し落ち着いてきました☺️
    ありがとうございます😊

• 8月21日
りんご

分かりますよ!妊娠中って、とにかく泣けてきますよね😭
私も妊娠してから何度もそのような精神状態になって、ひたすら泣き続けた事ありますよ😊
実妹が最近出産してそのお世話で私の母も忙しそうです。
私は旦那家族と同居してまして、母の声がたまに聞きたくなって電話します。(妊娠前はそんな事一度も思った事なかったのに不思議です)
ちょっと話して、
あー赤ちゃん泣き始めちゃったから電話そろそろ切るね!
って電話が終わった時すんごく悲しく寂しい気持ちになりました。
もちろん悪気があって母もそうしたんじゃないと分かっていましたが
私だって一生懸命頑張ってるのに話聞いてよ😢ってなりました。

なんだか妊娠中って少しの事で泣けてくるし精神不安定になります😥

• ハナ

ハナ

私と似てますね😭
    なんか少しのことでほんとすぐメンタルがぽきっといってしまって‥
    みなさんそうなんだなーと思うと
    私も乗り越えられそうです。
    ありがとうございます😊!!
    気持ちが楽になります

• 8月23日
まーりん

優しいお義母さんなのが何よりですね😊💖
ハナさんを1番に思ってくれてる人はいなくてもお腹の赤ちゃんはハナさんのことを1番大事にしてくれてますよ。

• ハナ

ハナ

まだ胎動も感じず、お腹に居てくれる実感がまだなくて 孤独を感じてしまいました。。
    そうですよね☺️ありがとうございます!😍

• 8月21日