※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmn
ココロ・悩み

離婚予定で、1歳7ヶ月の娘がおり、フルタイム復帰予定です。年収306万で、貯金1200万あり。娘には人並みの生活はできるか、養育費は3万円を希望。

離婚予定です。
1歳7ヶ月の娘がいます。
私は今は時短ですがフルタイムに戻す予定です。
フルタイム時の年収306万でした。
旦那は年収460万。
離婚後はお互い実家に戻る予定です。
娘は4月に転園予定です。
持家無し。私はローン等借金無しです。
貯金は私個人で1200万程あります。(祖母の遺産が大きいです)
娘に裕福な生活はさせてあげられないとは思いますが人並みの生活はしていけるでしょうか?
養育費はいくらぐらいが妥当でしょうか?
私は3万円もらいたいと思っています。
ぜひご意見やアドバイス等あれば教えていただきたいですm(*_ _)m

コメント

いっぱんじん

大丈夫だと思いますよ!
貯金がかなりあるので!

Mm

離婚後はご実家の近くに部屋を借りた方が母子手当も付くので良いかも知れません。医療費も安くなりますし。

養育費3万も妥当だと思います

色々大変かと思いますが頑張って下さい(*^_^*)

かわちゃん

養育費はお互いの収入を基に、算定表に照らし合せても3万は妥当だと思いますよ!
私も離婚予定で、数ヶ月前からすでに実家に戻っています。落ち着くまでは実家にいる予定です。
年収もkmnさんより少し多い程度ですが、十分生活できていますよ!実家なので、貯金も少しはできています✨