※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

子宮内に血はないが、膣からの少量のピンク色の出血が続いている。同様の経験者はいるか、仕事に支障はないか心配。

子宮内ではなく、膣からの出血?は赤ちゃんに支障はないのでしょうか?
昨日の朝少量のピンク色の出血があり、内診してもらったらところ子宮内に血はなくて子宮口も閉じてるし、赤ちゃんも元気とのことでした。
でもトイレに行くとトイレットペーパーに少量のピンク色がつきます。昨日の夜、今朝もつきました。パンツについたり垂れてきたりってほどではありません。

子宮内に血がなかったということは、膣の内部が傷ついて出血してるのかな?と思ったのですが…。
内診しても子宮に問題はないけど少量の出血があるというような同じような方はいらっしゃいますか?
仕事は立ち仕事なのですが通常通りしてていいのか、安静にしなくてはならないのか、心配で。。

コメント

acah

子宮内に出血がないというのは血腫や胎盤を作る過程で問題になるようなことはないというだけなのでは??😣

妊娠中、出血があること自体良くありませんし
たとえ、膣からだとしても傷から細菌が入ってしまったら大変です😱

ピンクってことは、少なからず新しい血なので1度昨日の検診を踏まえた上で電話することをオススメいたします😣

• MIMI

MIMI

なるほど。。
    今は止まっているようなので、まだ出るようなら連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 8月22日