※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiramama
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦です。風邪症状で悩んでいます。病院受診すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

現在妊娠13週の妊婦です。
今日朝起きたら喉が痛く風邪をひいたのかな?と思っていたらだんだんと寒気が出てきて鼻水も出て更には熱が38.3度になっていました。
ネットなどで色々調べると移されるから病院は様子を見るという意見や、高熱の場合はすぐに病院へという意見がありどうしたら良いのかも分かりません。また、受診する病院なども分からず…。もし、何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス下さい💦

コメント

オクラちゃん

かかりつけの産婦人科に行けば
お薬をくれたり指示を仰いでくれますよ^_^お大事に☆

• tiramama

tiramama

ありがとうございます💦産婦人科で良いのですね!!
    病院のお昼休み終わり次第一度電話してみます((*´∀`*))⭐︎

• 12月11日
悠☆星

私も妊娠中、風邪を引いて熱が出てきた時は病院に行きました。
初めは我慢していたのですが、熱で身体がきつくなり、病院に駆け込みました。
妊娠中なので飲める薬は、限られていますが、それでも一週間で治りました。

インフルエンザも流行っていますから、病院に行って風邪なのか分かるだけでも違うと思います😄産婦人科に電話して聞いてみることもできますよ😊
産婦人科で薬を処方してくれることもありますし。

マスクもつけて病院に行って来て下さいね☺
お身体お大事に。

• tiramama

tiramama

ありがとうございます(^ω^)
    同じ思いをされたのですね💦
    初めてで慌ててしまって💦
    一度電話してみてからマスクをつけて病院へ行きたいと思います(´ฅ•ω•ฅ`)❤️
    インフルエンザだったら大変ですもんね💦

• 12月11日
☆ゆまま☆

病院行くとしたら行っている産婦人科がいいと思いますよ!私も初期に高熱出しましたが、産婦人科行きました。でも結局は薬飲めないので、解熱剤のカロナールしか処方してもらえなかったですが(>_<)漢方を処方してくれるところもあるみたいなので、心配でしたら行かれてはいかがでしょうか(^^)行かないで様子を見るようであれば、水分補給をしっかりとしたほうがいいですよ!

• tiramama

tiramama

ありがとうございます(^ω^)
    解熱剤貰えるの助かりますね!
    このままお家にいるのも怖いので午後の部で産婦人科へ電話してお話ししてから向かいたいと思います!水分たくさん摂るようにします❤️

• 12月11日
かほやん

私も13週です。
熱はなかったのですが
おとといまで風邪っぽくて辛かったです。
私は蜂蜜大根と、生姜湯をひたすらのんで寝てを繰り返して自分でなおしました!!

病院いくとなにかうつされちゃいそうで怖いですよね!

• tiramama

tiramama

辛かったですね💦💦(^ω^)
    もう良くなりましたか?
    私もそれが不安で凄く悩んじゃいました(´°ω°`)↯↯
    産婦人科の方へ行ってみると思うので、みなさんに移さぬよう離れて待とうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 12月11日
A⑅∙˚⋆

ネットはあてになりません。
産婦人科の先生に相談して指示を仰いでください!

• tiramama

tiramama

返信にかなり日にちが開き申し訳ありません💦結果入院したり、切迫流産の診断を受けたりで病院へ行って良かったです!明日無事に退院出来ることになりましたので安静に頑張ります!ありがとうございました((*´∀`*))

• 12月25日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

色々と大変だったようですが、無事で何よりです😊🎵
    外はかなり寒いですので、暖かくして出て行かれてくださいね。

• 12月25日
  • tiramama

tiramama

ありがとうございます❤️東北地方に住んでいるので寒さ対策をしっかりして乗り切りたいと思います((*´∀`*))

• 12月25日