※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
家族・旦那

交通の便がよく娯楽の多い都会に引っ越すか、多少田舎でも慣れてる土地…

交通の便がよく娯楽の多い都会に引っ越すか、多少田舎でも慣れてる土地で子供を育てるかで夫と喧嘩になりました。
私達はデキ婚で、まだまとまった金額はなく親に土台となるお金を貰って生活している状態です。
夫は高卒で働き、月の給料が13万です。休みは日、月の2日です。仕事場は車で15分とかなり近いです。

夫はよっぽど田舎から抜け出したいようで、駅から近いマンションを借りたいと言ってます。
ですが、私達にはそんな余裕はありません💦
これから子供も産まれてさらにお金が必要になるのに....
それを伝えると、親から貰ったお金と車を手放せばなんとかなる、今の仕事を辞めて警察官になると言ってきました。
今まで何度か試験を受けて来たのですが全て落ちてきています。なのに、次は絶対受かるから!少しの希望に掛けたいと。
今の状態でそんな受かるかどうかも分からない不安定すぎる希望に掛けるとか危なすぎると思いませんか💦
夫の話を聞いてる限り、『娯楽』という言葉しか出てきませんでした。

挙句の果てに、安全な田舎に住んで安心したいだけでしょ、田舎の何がいいの?田舎に縛られすぎだよ、と言われました。
便利さよりも初めての子育てのために慣れた土地を選ぶのっておかしな事ですかね…?
私は母親として安心した場所で育てたいと思うのは普通だと思うのですが。
そりゃ便利な方がいいですが、今住んでる土地はめっちゃ不便ってわけではありません。
保育園、小学校、中学高校とかなり近い場所にあるんです。

夫の言いたいことは分からなくもないですが、この件について私の考え方はおかしくはないですよね…💦






コメント

ミサキ

ママさんの考えの方が正しいと思います。
厳しいことを言うようですが、親からお金を貰って生活している状態では都会に住んでももっと金がかかるだけだと思います。多少物価高いですし。。
警察官も受かるの大変ですよ。学科試験も真面目に勉強してますか?体力測定みたいなのもあります。
時間をかけて現実的なことを話して説得したほうがいいと思います。

  • マロニー

    マロニー

    ですよね....。
    口先だけは一丁前で、勉強も中途半端。1回試験に落ちた時から夫には悪いですが期待はしていません。
    今の仕事でもしんどいと言って、家事も私が全部してる状態なので警察官なんて務まらないです。
    現実的な事話してるのですが、私が話し下手?なせいで中々伝わらなくて....
    もうちょっと頑張ってみます👊
    ありがとうございます!

    • 8月21日
なつ

警察官なってからでもいいような気が、、
それに、警察官なれたとしても最初の3ヶ月間って寮生活じゃないですか?友達が警察官でそうだったのですが、、
もしそうだったら生まれてくるお子さんのお世話は葵さん1人になっちゃいますよね😥
文章みる限り旦那さんただ単に遊びたいだけなような、、😥
何をどう思っていま引っ越したいと思ってるのかちゃんと話聞いた方がいいと思います。

  • マロニー

    マロニー

    そうなんですよね....ですが、次は絶対受かるからと言って試験はもう4回目になるのかな?もうそろそろ諦めて欲しいところなんですが....

    旦那のお父さんが現在警察官で、お父さんも子育てはお母さんに任せっきりだったみたいで。

    高卒だからまだまだ遊びたいだろうけど、もういつ生まれても大丈夫だと言われてるので、自分の事よりも子供の事を優先して考えて欲しいものです。

    • 8月21日
ききらら

今の状況で都会に引越しは無謀だと思うので、警察官になってからかある程度自分達でやってける経済力か貯金額になってからにしよ、って説得します!奥さんの考えが正しいです!13万で都会じゃ家賃で半分以上持ってかれて車売った金もすぐ尽きて遊びに行くお金なんて作れないですよ。

  • マロニー

    マロニー

    そうですよね。
    まぁ警察官になれる力があればですが、今の環境でもやっていけるので、私の意見も聞きつつ自分自身でも何かに気づいてくれればいいのですが。

    • 8月21日
みみみ

警察官になってから考えてもいいと思います😳
今都会に引っ越せたとしても、旦那さんが考えてるような娯楽はお金がないと無理ですし、、、働いてるとはいえ自分たちだけでは生活できずに人から貰ったお金と合わせて生活している身で娯楽って必要ないと思います。
奥さんが正しいと思います!私もデキ婚で、子供が生まれたらどれくらいお金がかかるかとか漠然と考えてる間に子供が生まれましたが、やっぱりほんとにお金かかります!子供にかかるお金がどれくらいか分かって自分たちでしっかり生活できるまでは引っ越さなくていいと思いますよ😌

  • マロニー

    マロニー

    やっぱりそうですよね!
    親に迷惑かけてお金まで出してもらってる身で、申し訳ないと思ってるの私だけ?と夫に言ったら、思ってるけ俺達には移住の権利すらないわけ?そんな迷惑な話ある?と、耳を疑ってしまう様な事を言われました。
    ベビー用品も私と母があれこれと買い集め、夫は赤ちゃんの話にすら関わらず定時あがりの仕事で疲れたとバテています😔
    今なにを優先すべきなのか理解してくれたらいいのですが…💧

    • 8月21日
より

夫が警察官ですが、どこの県警にもよるかと思いますが、警察官だと自分の思うところに住めないこともありますよ。便利なところだったり、不便なところだったり、すんごく田舎で何も無いってところもありますよ?引越しも多いですし。何より遊んでる暇なんてありませんよ。