※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊活

生理予定日で陰性の検査結果。赤ちゃんを待ちながら悲しい気持ち。旦那にも申し訳なくて厳しい言葉は控えてほしい。

吐き出させて下さい。
本日生理予定日。ここ2日ぐらいよりいつもより胸のハリがあり、子宮のあたりがチクチク。朝起きると気持ち悪さがありました。
早期妊娠検査薬を使ってみると陰性。望みなし。
ほんといつになったら赤ちゃんきてくれるのかなぁ。。。
生理予定日が近づくとお腹あたりに声をかける旦那。本当にほんとうに申し訳なくて。
こんなネガティブでは赤ちゃんきてくれないとわかっていてもやっぱり悲しい。。。
厳しいお言葉は今は控えてくれると嬉しいです。

コメント

まーこ

もーなんでー?ってなりますよね💦
生理来たらよし、次こそはって一人で基礎体温と排卵検査薬にらめっこして作戦会議してました👀
でも今回いけるかもとか思ったら生理来たり、今回ダメだわと思ったら妊娠してたり結局何がいいのかわかりません😪
かなさんのところに赤ちゃん来てくれますように👶🙏

  • kaka

    kaka

    お返事ありがとうございます😊

    そーなんですよね💦
    私もにらめっこ状態です。。
    でも本当に何がいいのかわからないですよね😭
    ほんとに来てくれることを祈ります😭

    • 8月21日
まなみ

あたしは同棲した期間入れたら5年授かりませんでした❗
年齢の事もあるし自力では無理だと判断し不妊治療の病院に通ってちゃんと育ってるかはまだわかりませんが妊娠しました。
不妊治療を始めて橋本病になってる事も知りました。
不妊治療は自費診療の部分もあるからお金の負担も大変になるし、治療すると精神的な負担もかなり増えます。
だけどずっとできないでモヤモヤするより、自分の体の状況、旦那さんのおたまじゃくしの状況を理解するのも大事だと思います‼️
ちなみに条件はありますが助成金がおります。自分は対象外だったからあまり調べてませんが・・・。
毎回リセットするとメンタルやられますね。あたしの旦那は子供欲しいとかは無い人なんで、かなさんの旦那さんみたいに望まれるとあたし以上にかなさんは辛い思いをされたと思います。
あたしの通ってた病院は、男性も不妊治療で一人で来てる方も結構いました。不妊治療の病院って行きにくいですけど、平日でも通ってる人は多くいます。同じ目的で通われてる人ばっかなので会話はした事ありませんでしたが、自分だけじゃない、こんなに沢山の人も頑張ってるんだから
私も頑張ろうって思いました。
一歩踏み出してみてはどうですか?

  • kaka

    kaka

    お返事ありがとうございます😊

    不妊治療はおこなっているんです😭
    旦那には原因はなく、私の排卵障害が原因のようで。。。だからなおさら申し訳なく。ステップアップするら頃合いなのかと思いつつ。今は先生からも薬で様子を見ましょうとなってています💦
    次回は薬を替えて様子をみます。

    色々助言をしていただきほんとにありがとうございます😭✨

    • 8月21日
  • まなみ

    まなみ

    不妊治療されてるんですね。
    排卵障害について調べてみました。
    排卵障害にも種類があるみたいですね。
    原因は遺伝子はどうにもできないと思うんですが、ストレス・生活習慣・食生活も原因のひとつになってるみたいなんでそこは自分でも良くできる所かもしれませんね。不安な気持ちが沢山あるとストレスの元になるから気を付けないといけないかもですね。
    排卵障害かもしれませんが、どっちが悪いとかはないと思います。赤ちゃんは一人で出来るものではないし、お互いが望んでいるんだから旦那さんもかなさんの気持ちを考えてお腹に声をかけたりしてできなかった時のかなさんの立場を考えて配慮してもらえるといいですけどね。不妊治療は男性より女性の方が精神的なダメージ・ストレスを沢山受けるからね。
    ストレスは大丈夫ですか❔不満に思ってる事があれば旦那さんにぶつけた方がいいですよ❗
    薬で良くなるといいですね❗はやる気持ちもわかりますが焦っても良い結果はうまれないかと、出来る事から徐々にやっていくのが良いと思います。
    赤ちゃんも大事だけど、お金もかかるので助成金貰えるなら貰いましょう。
    無理はしないで、ストレスは溜めないように深い深呼吸して気持ちを落ち着かせて下さい❗
    かなさんにとって良い方向に向かって行く事を願うばかりです🌠🌠🌠

    • 8月21日
  • kaka

    kaka

    色々調べてくださりありがとうございます😭✨
    まずは自分でできるところを少しずつでも改善していきたいと思います。
    ストレスは旦那にはぶつけてだいぶ受け止めてもらってます(笑)
    また好きなことを沢山するのでだいぶ前よりはストレスに対しては良くなったと思います🙂

    今度の薬で良い方向に向かうことを祈ります。ゆっくり焦らず頑張ります!
    本当に色々ありがとうございました😭❤

    • 8月21日
  • まなみ

    まなみ

    ストレス発散できてるのなら良かったです❗
    頑張りは程々がいいですよ❗頑張りすぎると心が疲れてしまいます。
    力を抜いてリラックスして他人事ぐらいに思ってるのが意外と良かったりするかも知れませんよ🎵
    お互い程々に頑張ろう😊✊💕

    • 8月21日
25

私、昨日旦那に生理きそうや〜😩って切ったら
拗ねた顔で睨んでました😩(冗談で)

早く欲しいですよね…
赤ちゃんにもタイミングがあるんかなぁ…と待ってます😶😶

  • 25

    25

    切ったら→言ったら

    • 8月21日
  • kaka

    kaka

    お返事ありがとうございます😊

    そうなのですね😭
    わたしも今日ダメだったと伝えるとそっかぁーとすこし悲しんでました😂

    ほんとに欲しいです。。
    赤ちゃんもうタイミングいつでもオーケーだよー(笑)と伝えたいです(笑)

    • 8月21日
りー

私も生理予定日すぎても来なかったし、体調もいつもと違うのでワクワクしてたんですが、3日経ったら生理来てしまいました😭
期待してしまう分落ち込みますよね😭😭

赤ちゃんもタイミング見計らってるんですかね👶

  • kaka

    kaka

    お返事ありがとございます😊

    やっぱり期待していると落ち込みますよね😭
    自分でしておいて検査しなければよかったと思います。来月はしないように我慢します(笑)

    ですかね😭いつでもいいよーと教えてあげたいです(笑)

    • 8月21日