※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
妊娠・出産

昨日出産し、後陣痛や会陰切開の痛みに苦しんでいます。他のお母さんたちの強さに尊敬の念を抱いています。

昨日の朝出産して、あの陣痛にかなう痛さなんて絶対ない!!と思っていたけど、後陣痛痛い!💦
キューと痛くなるのが陣痛に似てるからか体が勝手にびびってる😭
おまけに、会陰切開で縫われたところも痛い!!
あの陣痛に耐え、この痛みの中赤ちゃんのお世話をしている世間のお母さん本当に尊敬する🤨💭

コメント

私も、産後から、便意の腹痛でも
陣痛を思い出して、ビビるようになりましたww

• えりぽん

えりぽん

便意でも思い出すのですね!💦
    それは怖すぎますね😭

• 8月21日
ごまらむ

出産おめでとうございます😊💕💕

後陣痛があるなんで産むまで知らなくて産後は苦しみました💦
めっちゃ辛いですよね💦
痛み止め貰えませんか😣?
無理しないでくださいね❗

• えりぽん

えりぽん

初産で、初めてお産を体験しましたがこの世にあれほどの痛みが存在するということを学びました笑
    後陣痛すごく辛いです😭
    痛くなってからしか薬飲めないので、飲んでから薬が効いてくる間までの時間が辛いです😭💦

• 8月21日

体になんの余力も残ってないのに、後陣痛でトドメ刺されたの思い出しました(笑)
薬も余り使いたくないと思ってこらえてたら、夜中の3時くらいに唸ることになったりしたなぁ😂💦
上の方のように私も便意恐怖すぎました!
ミッフィーのお尻みたいになっているのが、張り裂けるんではないかと思って😱
出産お疲れ様でした!
立派なママさんの仲間入りですよ💗

• えりぽん

えりぽん

後陣痛の存在なんて知らなかったので、痛くなった時びっくりしました笑
    私も、赤ちゃんにおっぱいあげるから薬飲みたくないな!って思って飲んでなかったのですが、先程から何度も子宮が収縮されて痛く、キレイ事なんて言ってる場合ではない。と思い慌てて薬を飲み今効くのを待ってるところです😫😫
    やはり便意怖いんですね💦
    今縫われたばかりなので、痛いからか便意は感じないのですが、オナラが恐怖です笑笑

• 8月21日
のんたん

あたしは後陣痛や座るたびにチクチクする縫われたところ、母乳を沢山作って張って熱を持つおっぱいも憂鬱でしたが!!なにより母乳をきちんと出すのに助産師さんがやってくれた乳首マッサージが一番痛かったです(´;ω;`)陣痛なんかより痛かった……

でも、1週間前後にもなれば全部治まってくるのでファイトです!!

頼れる人がいるのならじゃんじゃん頼りましょう(*´ω`*)

• えりぽん

えりぽん

え!!?おっぱいのケアってそんなにハードなんですか!?😳😳
    今日からするのに、お腹も痛いお尻も痛いのにおっぱいも痛いって辛い...😫
    この1週間がすごく長く感じます😭笑

• 8月21日
  • のんたん

のんたん

やってくれる人によると思うのですが、あたしは母乳は沢山作られるのにきちんと開通していなくて開通させるために助産師さんがマッサージをしてくれたんですが、もう千切られるんでは?という感じでした!(´;ω;`)

そして、マッサージするとまた母乳の活発化で胸が張るの繰り返しで早く赤ちゃんに飲んで欲しくて仕方なかったです笑

入院中の1週間はあたしも長く感じました……家に帰ってからの1週間なんてあっという間なのに……

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

金曜日出産しましたが、私も今ちょうど縫われたところの痛みと戦ってます😭😭😭
痔になってるかの確認もしてもらいました😂
産後の方がつらいやん😭て感じです😭
明日診察あるので、抜糸してもらう予定ですけど抜糸にもかなりびびってます💥笑
普通に座れてること歩けてること過ごせてたことのありがたみ、すごくわかります笑

• えりぽん

えりぽん

数日経ってもやっぱり縫われたところまだ痛みあるんですね😭
    産後本当に辛いなって思いました😭
    歩き方も考慮しないと少し間違えただけでお尻に激痛が走るので泣きたくなります😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

出産より出産後の方が痛くて
辛かったですー(T_T)
2人目以降は後陣痛がさらに
酷くなると耳にするので
ビビってます😅
出産に対してはそんなに恐れて
ないけど産んでからが怖すぎる(´×ω×`)
お乳も岩みたいになって激痛だし
副乳で腕上がらなくなり避けまくった
お股は悲鳴あげてて骨盤ガクガクで
仰向けで寝れないし後陣痛でうんち
いきたくてトイレからでれないし…
てな感じで最悪でした(笑)

• えりぽん

えりぽん

本当に出産より出産後のほうが辛いですね!!
    出産はだいたい1日耐えたらいいだけだけど、出産後は日数で耐えないといけないので、もはや生殺し状態で辛いです😭
    今日からおっぱいのケアが始まるのですが、それも痛い見たいでビビりまくってます😣😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は看護師さんかな?助産師さんかに1度だけですが激痛の中おっぱい
    ゴリゴリされてブチ切れそうになりました💦笑
    でもその1度だけだったのでよかったのですが(笑)

• 8月21日