※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重計持ってる人いますか?便利ですか?

赤ちゃんの体重計持ってる人いますか?便利ですか?

コメント

粋葵

もってますよー。
母乳がどの位出ているかきになってつかってます。

長男の時は1ヶ月ごとにつかってましたが、娘は健診で体重チェックがはいってきになってきになってつかってます。

好きなときにはかれるのはいいですね^_^

外だと素っ裸でははかれないし、行くのが面倒なので。

まつこ

実母にプレゼントで貰いましたが、初めの数回ぐらいでほとんどの使わなくなりました、、

お座り出来るまでは、便利だと思いますが、それ以降は大人と同じ体重計を使っています。

今では邪魔です(^^;

ポム

持ってますよ〜
双子の1人が小さく産まれて、黄疸が出たのもあって、退院指導の時に体重が減ってくるならすぐに小児科に連絡するように言われてたので…
大人用の体重計に抱っこして乗って、その後自分の体重を引けばはかれますが、私はサッとはかりたかったので。。
今も、2週間に一度ほど、体重が増えてるかどうか確認するために使ってます☆

よっしー

ネットで5g単位のを購入しましたが便利です。
寝てばかりでミルク拒否の娘は体重増加が少し悪かったので最初の数ヵ月は毎日のように体重を計ったり母乳を計ったりしていました。
神経質で心配性な私はそれで安心できました。
今は毎日ではありまんがときどき使用してます。

deleted user

持ってます。最初は体重の増えを、そこからだんだん母乳が出ているかを調べるために使用しています。

n_mama♡

持ってますよ😊
ちゃんと細かく図れるし
母乳どのくらい飲んでるかもわかります🙆
わざわざ母乳外来行くのもなーと思い、自分で買いました笑

りなマミー

私はDUSKINでレンタルしています!!
赤ちゃんの成長がわかるので便利です♪

来月返す予定です(*ゝ`ω・)