※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamaちゃん
妊娠・出産

妊娠10w2dの初マタです。妊娠線予防のクリームで迷っています。使用した方の良し悪しやオススメがあれば教えてください。いつ頃から使い始めましたか?助言お願いします。

初めまして!妊娠10w2dの初マタです☆
教えて欲しいのですが、妊娠線予防のクリームで
これ、良かったよ!
ってありますか??絶対に妊娠線は阻止したいのでアレコレ迷ってます(>人<;)

・ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム
・キャリネスボディクリーム
が候補ですが、どちらかでも使用した方でここが良かったorここが悪かったや、全く別のクリームでオススメあるよ!と言う方がいたら助言お願いします‼︎

あと、いつ頃から使い始めましたか??

コメント

ありちゃん。

初めまして★
私はキャリネス使ってます♥
良いところは1日1回お風呂上がりにしか塗ってないんですが、潤ってます✨
値段の割に量が少ないので足りるか不安だったんですが、少量で済むし、臨月並にお腹出てますが今のところ妊娠線出来てません♪
確か15w頃には使ってたと思います♥

tamaちゃん

あリちゃん、ありがとうございます☆
まだ塗り始めるのに時間がありそうなのでよくよく検討してみます♪♪

抹茶♡

確か、安定期入ったくらいにお風呂上がりに色々試した結果、今は二ビアのクリーム作ってるよ(・v・)ノ今、臨月だけど全然線が出てきてません!

tamaちゃん

しーちゅんさん、ありがとうございます☆
ニベアは妊娠前から今現在も使用してますが、先日湿疹ができ、産婦人科で相談したら乾燥性のものとのことでした…私には合わないんですかね…あぁ〜潤い欲しい〜(笑)

まみたろう

私はソンバーユを買い、それをお腹にも塗ってました。
大きなお腹と言われた割に、妊娠線は出ませんでしたが、ただ妊娠線は臨月など急激に太るとでやすいそうです。
私は初期からお腹がぐんぐん大きくなった割に臨月は食欲が落ち、ほとんど太らなかったのも出なかった要因かもしれません。

tamaちゃん

まみたろうさん、ありがとうございます☆
どんなクリーム使っても出来る人は出来る!とネットに書いてありましたが、太り方にも要因がありそうですね‼︎参考になります♡