※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

モラハラ夫についてなんですがうちの夫はモラハラ夫です。モラハラの程…

モラハラ夫についてなんですがうちの夫はモラハラ夫です。
モラハラの程度で言えばまだ軽いほうだと思うしまだマシな方がだとは思うんですけどとても腹が立つし限界すら感じでいます。
まず、器が小さい。しょーもないことですぐに舌を巻いてキレてくる。絶対に謝らない。全て自分がら正しいと思ってる。私の事を監視する。束縛する。旦那が仕事中でも合間に電話してきて今何してるんだとか子供のムービー送るとか私が友達といようが関係なく言ってくる。電話に出ないと鬼電がかかってくる。出ないとブチギレられる。仕事がしんどい時は当たられる。自分は束縛もモラハラもしてるうもりは全くない。自分は家族を守る為に一生懸命働いている。嫁は家を守る為に遊びに行くより家にいるのが当たり前と思ってる。この前も近所のママ友と近くの盆踊りに行きたいと言うと夜だしダメだと。自分の事しか考えてない。夜ご飯も惣菜じゃキレられる。実家に行くと言うとキレられる。私の家族や姉に会うと言うと機嫌が悪くなる。泊まると言うとかなり怒る。思いやりが全くない。自分の家族を大切にして欲しい。こっちが正論を話してもブチギレられて話し合いにならない。まともな話が出来ない。
他にもまだまだありますがとりあえず思いつく限り書いてみました。

ただ他の人の酷いモラハラ夫に比べて違う所は絶対に浮気はしない。クソ真面目。私と結婚してよかった幸せだと思ってる。いつも感謝してるとは言ってくる。子供の事は一応可愛がってる。土日は必ずどこかへ連れてってくれる。
お金は稼ぐ。かなりケチだけど。私の事はかなり好き。

他のモラハラ夫と比べたらまだ軽度な方かとは思うんですが私は本当に色々疲れています。

今日も友達が私の、お祝いをしてくれるから何処何処であってくるねと言うと、どこで?と聞いてきたり本当に束縛も監視もすぐに舌を巻いてキレられるのにも疲れました。

とにかく器が尋常じゃない位小さくて私は毎日イラつくし毎日離婚したいと思っています。

モラハラ夫は離婚は犯罪位悪い事だと思ってるし離婚を私がしたいと思ってるなんて全く思ってないしむしろ自分は稼いで働いていて専業主婦させてあげてランチも行かせてあげて好きな事してると思ってるし幸せにしてあげてると思ってる。

でも絶対に離婚には応じてくれないしそれもかなりブチギレられるし旦那の家族も相当頭がおかしくて大嫌いなんですが家族も出てくるだろうし色々と悩んでいます。

皆さまならどうなさいますか??
我慢しますか??
離婚しますか??

コメント

SAH

それで、軽度だったら私なら頭おかしくなりそうです💦まず束縛とかうっとうしいしされる意味もわからないし、キレらるのも本当無理です。専業主婦させてあげてってどうせ働きたいって言ってもダメって言うんですよね😅私だったら今すぐにでもさよならって感じです💦

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    他のモラハラ夫の事書かれている方に比べるとまだマシな方かとは思ってましたけどやっぱり酷いですよね。
    一度お小遣い程度に働きたいと言うと俺は自分で働いた金は家庭に入れてるのに私が働いたお金を私のお小遣いにするのがおかしい。不公平だと言われました。働くといってもパートなので3.4.万もしくは2.3万程度でも家庭に入れるなら働いてもいいけど自分のお小遣いにするならダメだと言われました。
    今すぐはまだ子供も小さいので後々離婚は考えます。。。
    貴重なご意見ありがとうございました^ - ^

• 8月20日
  • SAH

SAH

あんまり、無理しないでくださいね😭💦

• 8月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😭😭

• 8月20日
3人のマミー✨

なんか私の旦那と比べたら、すごい逆にうらやましいです。

マザコンだし子供の面倒はみないし
酒は飲むし
浮気はするし。
喧嘩すると絶対暴力されるし。

嫉妬される方がまだ好きなんだな
心配してくれてるんだなって思えて
私はそっちの方がいいです。

でも我慢はよくないと思います。
旦那が居ないときに子供を連れて実家に帰るとかしてみては?!

• あっちゃん

あっちゃん

えっ暴力ですか😳😳
    うちは言葉の暴力はありますが本当には殴ってはこないです。
    嫉妬も好きも付き合ってるんじゃないのに好きも通り越して気持ち悪いですけどね。。
    実家に帰るとブチギレられますがいつか爆発してしまいそうです(~_~;)

• 8月20日
まつり

全然軽度じゃないですよ💦重度だと思います…(>_<)精神的にきてしまうと、お子さんへの影響もあると思うので私なら離婚します。自分の親に相談はしてますか?😭我慢しないでくださいね😭

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり酷いですよねぇ〜
    子供はパパが大好きなんですけどね。。。
    親には相談してます。。。
    いつでも帰ってきていいと言ってくれてます。。
    我慢はよくないですよね〜
    ありがとうございます^ ^

• 8月20日

私なら絶対無理です…

旦那さん…自分の理想をめちゃくちゃ押し付けてますね…

まだいい、と言ってますが…
逆に、ここまで束縛して思い通りにして、浮気して感謝もしなかったら人間じゃないです。土日必ず連れて行く、とか…当たり前ですよ!普段縛り付けてどこにも自由に行かせないようなもの。

監視つきの執行猶予ついた犯罪者のほうがよっっぽど自由ですよ。

それを自覚すらしていないなんて…頭に花咲いてツルが絡まってんのかと…すみません。

ブチ切れされるなら、1度弁護士つきで気持ちを話すか…
実家に避難して気持ちを話すかした方がいいと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

そーですよね。。。
    本当にその通りすぎて納得しました。。。
    弁護士付けたいのですが私は専業主婦でお金に余裕がなくて離婚するにも応じてくれなかったら調停とかしたいけどそれもお金がかかるしとりあえずまだ子供も小さいので頑張って貯金して貯めて後々離婚を考えています。。
    貴重なご意見ありがとうございました^ ^

• 8月20日
あお

信じられません😭よく我慢してますね😭自分の家族に会うのに機嫌を損ねる意味がわかりません!そんな旦那様を育てた家族はさぞかし頭おかしいんでしょうね😭
束縛してる人って自分が疑わしいことしてるって言いますが、奥様のこと大好きなのは…逆に離婚する要因としても使えないのが辛いですね。いっそ浮気くらいしてくれたらって😅こっちが気持ち冷めてたら、好きで近づかれたり、そういうこと仕掛けられるのも、気持ち悪いですか?
早く離れられるといいですね😭友達と話したり、仕事したり、息抜きしないと育児やってけませんよね😭💦

• あっちゃん

あっちゃん

そーですよね〜😭😭
    本当に頭がおかしくて旦那の家族も旦那が大好きすぎて嫌われたくなくて旦那には一切何も言わないのに私には説教や怒ってきたり平気でされますし旦那が悪いことも私が悪くなり私が怒られます。。。
    そーなんです。
    浮気してくれたら理由になるんですがそれは絶対にないしむしろ私の事大好きすぎて困ります。。
    好きの程度を通り越してますし履き違えてるので。。。
    子供産んでからそういう事は一度もないです。。
    仕掛けられると嫌ですね。。
    友達や親と会って発散はしてますが言うと怒るのでほとんど言わずに会っています。。。
    子供が話するようになると色々ややこしいなぁと思ってますし後々はこいつとはやってけないと思うので今は子供もまだ小さいですしお金を貯めてから離婚は考えています。。
    長々とすみません😭😭
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 8月20日
まみーぽこ

私もモラハラ夫で悩んでます!
どれもすごく共感できます。

私も毎日離婚がよぎりますが、どんなクズ夫でも2人子供がいるのでやはり一人で子育てするより旦那がいた方が助かる時があるし、金銭面もマシだろうし、
今は夫ではなく人材と思っています。そう思えば少しは救われます(-.-;)

でも最近どんどんモラハラが進んできて私もそろそろ限界がきそうです(o_o)

• あっちゃん

あっちゃん

そーなんですね。。。
    でも分かります。
    本当にどんなクズでも子供からしたらパパはクズ夫しかいないですもんね。
    本当に人としてこんなクソで小さい人っているんだなぁと思います。。
    自分が、選んだので自業自得なんですが(~_~;)
    お二人子供さんがいると中々大変ですよね。。。
    でも周りにも2人子供がいてシングルの友達も多いですがストレスもなくて毎日楽しそうにしてますよ。。
    働くのは大変ですけどね。。
    離婚となると色々悩みますよねほんとに。。。
    私も後々は、考えてはいるんですけどね〜。。。
    長々と、すみません。
    貴重なご意見ありがとうございました^ ^

• 8月21日
ユーザーねーむ

私の旦那もモラハラ夫だと思います。
けど、こんだけあって軽度って驚きました💦
もっと酷いモラハラ夫っているんですね💦
私は、よく旦那に対して氏ねって心から思う事があります(笑)
事故って氏ね とか
よく思いますが離婚は、あちらからは言ってこないと思います。
何故なら世間体を気にする所もありますし、プライドもあります。
あと、私からもし離婚話を切り出すと
旦那は法学部出身なので
法律的な事や弁護士のあてなど
ウワテになると思うので…勝てそうに無いなとorz