※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
家族・旦那

なんだかもやもやします…。明後日は待ちに待った娘の誕生日。だいぶ前に…

なんだかもやもやします…。
明後日は待ちに待った娘の誕生日。
だいぶ前に主人が義家族と話して、あちらのほうで一升餅を用意してくれるということになりました。
けれども今日電話したら、一升餅を用意していないこちらで用意するよう言われました。
アマゾンや楽天、和菓子店を問い合わせたのですがどれも明後日には対応できませんでした。
なんで用意してくれなかったのか…用意できないならなぜもっと早く頼んでくれなかったのか…
そもそも娘の誕生日忘れてたのかと疑心暗鬼になりました。
明後日義実家にいきたくなくなりました…どうすればいいでしょうか

コメント

それはイラっとしますね。
もうこれからはむこうの家族は信用しない方がいいですね。
旦那さんから怒ってもらえないですか?
それか当日のお誕生日のお祝いは家族だけでやって、一升餅はまた次の機会にしてはどうでしょう。

• たちこま

たちこま

なんかいつも適当というか、まえにもこんなことあった気がします。
    ちょっと本当に考えさせられます。

• 8月20日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ちょっと大変ですが、炊飯器で一升餅作れますよ(♡´౪`♡)
出来れば遅くとも1週間前に義実家へ確認の電話をした方が良かったですね💦
祖父母って意外と孫の誕生日覚えてません笑

お子さんにとっては一生に一度の初めての誕生日です。トラブルがあったとしてもできる限りの事をしてあげた方が、お母さんも後悔がないかなぁと思います。

それにしても、大変な思いをされましたね😫

• たちこま

たちこま

主人も主人なんです…忙しい仕事をしているので、休みが確定した時点で連絡をいれるよう再三言っていたんです。
    なのに今日確認して、こんなことに…
    主人には父親しかいなくて、無関心なんです。義祖母が一升餅のことを言い出したんです。
    でも歳を思えば、もっと早くに確認すればよかったです。

• 8月20日
なつみ

それはもやもやしますねー😩
いや、やるって言ったなら最後までやってくれる?って思う!

私の話挟みますが、旦那の両親は一升餅の存在すら分からない人達でした。私は福島出身、旦那は東京なんですけど私の親が娘の一升餅を用意してくれた時、それって何なの?そちらの地方の風習的な物なの?やらなきゃいけないやつなの?って言われて、私の親族一同お口あんぐりでした(笑)ちなみに、義両親どちらも60過ぎてます(笑)なーんて、こんな世間知らずな親もいます。

結局孫の誕生日なんて…って思っちゃいました。きっと、そんなのなくてもケーキ用意すりゃいいんじゃないの?とか思ってたのかなって思うともう呼びたくないです(笑)記念すべき最初のお誕生日なのに…なんとか乗り越えられますように祈ってます😭💕

• たちこま

たちこま

私も恥ずかしながら、一升餅の慣習を知りませんでした💦
    でもネットなどをしらべて、こういうのあるんだと思い楽しみにしてました。
    周りの友達にも、うちは一升餅やるんだよと話してまわってました。
    まさかこんなことになるなんて…

• 8月20日
アリ

それは腹たちますね😡😡

初めての誕生日だから
ちゃんと準備したいし、
一升餅名前入りとかありますもんね!

親世代の人だとその辺ですぐ
買ってこれるでしょ?って
感じなんですかね?

どちらにせよ誕生日に
一升餅用意できないし、
行きたくない気持ちもあるなら
一升餅が用意できてからまた
みんなで誕生日会でもいいですか?
って感じで、誕生日の日は家族だけで、お祝いするのはどうですか💦?

• たちこま

たちこま

しかも謝罪の言葉もないのもよくわからないです。
    主人も主人でよくわかりません。
    家族でお祝いしようか考えてます。

• 8月20日
ゆーかり

それはもやもやを通り越してイライラしますね‼
せっかくの娘さんの誕生日なのに…

どういう風に一升餅を用意するのは義実家になったのか分からないですけど、向こうが用意すると言った以上はちゃんと責任をもってもらいたいですね。

義実家に行くのはやめていいと思います。
私だったら一升餅用意したら行きますねーと伝えて、そのまま何だかんだ延ばしに延ばして誕生日を義実家でお祝いすること自体をなかったことにしたいくらいです。

• たちこま

たちこま

私もうやむやにして先伸ばしにしたいです。
    当初の予定は私の両親も来る予定でしたが、断っておいて良かったです。

• 8月20日
わーわ

ネットで一升餅 急ぎと検索すると明日発送というところもありましたよ!みずの&こうさぎさんとか翌日発送とか書かれているのでどうでしょうか!もうすでにお問い合わせされていたらすみません😰

• たちこま

たちこま

サイトみました。ありがとうございます。
    明日発送は難しそうです。
    直接買いにいけば間に合いますが…こちらもいろいろ予定があるので。

• 8月20日