※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが出産され、恐怖や不安が消えず、大きなものが出てくることに不安を感じています。

10ヶ月になってしまいました。少しは落ち着くかと思いましたが、やはり恐怖や不安が消えません。想像するだけで震えそうになります。
又からあの大きさのものが出てくるなんて、、、

コメント

パピ子

そうですよね、怖いですよね‥
私も日に日に恐怖が増してます‥

• あやりんこ

あやりんこ

ヤバいです。

• 12月11日
うさぎ

私も恐怖でいっぱいでした。。
わかります。
でももう妊娠してお腹には赤ちゃんがいるわけだし、産むしかない!と割り切ると少し楽になりますよ(*^^*)
私の場合は下から出てくるっていう意識は全然無く、陣痛で精一杯でした。
産む時はスッキリ!て感じでしたよ(*^^*)
あと、お母さんより赤ちゃんの方が痛いらしいです。
小さいのにすごいなぁと思いますよね!
怖さは消えないと思いますが、赤ちゃんに会えることを楽しみにしましょ(*^^*)

• あやりんこ

あやりんこ

産んで5ヶ月くらいたつとそう思えるようになっているかもしれません💦💦

• 12月11日
  • うさぎ

うさぎ

産んだ直後には思うので大丈夫ですよ(*^^*)
    精神疾患を患っているようなので、きっと更に怖い気持ちがあるんだろうなぁと思いますが…
    自分より赤ちゃんの方が痛い思いをしてる!少しでも楽にしてあげたい!と思うと頑張れます!
    でも、今も十分頑張っていますよね。
    あやりんこさんは1人じゃない、赤ちゃんもいます!
    少しでも恐怖心が薄れますように(>_<)

• 12月11日
みーこ

私もそうでした!
楽しみよりも怖いほうが大きかった。。
陣痛来て病院に向かう途中ですらまだ覚悟できてなくて主人に怖いーって言ってました。
が、だんだん痛くなってくると怖いよりも早く出したい!になるので大丈夫です!

• あやりんこ

あやりんこ

パニックと鬱もちでハイリスク分娩扱う病院で計画無痛分娩予定なんですが、病院行くだけでバクバクで、大きい医療行為を受けたことが無く無痛といえども、かなり痛みはあるんじゃないかなって思ってます。(医学適用以外普通分娩か切開なので)心療内科も同じ病院で受けてますが服薬してなんとか保ってます。

• 12月11日
  • みーこ

みーこ

私も点滴すら打ったことがないのでドキドキでしたが。。
    でも、あやりんこさんは一人じゃありません!赤ちゃんも一緒にがんばってるんです(^^)
    辛さを乗り越えると赤ちゃんに会えますよー!産まれて抱っこしたときの感動は、痛みも不安もすべて消えます。幸せな気持ちになります。
    がんばってください!

• 12月11日
ゆーみぃまま

わかります!怖いですよね!
わたし出産前は怖くて、今も2人目を産むときを思うとまだまだなのに怖いです(T^T)

怖いって母に言った時に言われた言葉は、ほとんどの大人の女の人は出産を経験してるし乗り越えてるでしょ?みんな平気な顔してるでしょ?だからあなただけが乗り越えられないなんてことはないのよ。と言われました。

それでも怖かったですが(笑)
でもそれだけ怯えてると、意外と、思ったよりは痛くなかったなっていう感想になるとおもいますよ(^ω^)40時間越えの難産でしたが、私がそうでした!

• あやりんこ

あやりんこ

すごいですね。本当に尊敬します!二人目は1人目より早いといいますが、怖い、不安は大きさは違えどありますよね。

• 12月11日
ゆーみぃまま

あと、そんなに耐えられない怖い痛みなら、2人目3人目と産む人いないよ?とも言われました!(笑)たしかに!!(笑)

ひより

怖いですよね(><)
私も周りから「痛い!」としか聞かされてなくて脅されてました。ワラ
でも一人「怖いよりも我が子に会えると思ったら楽しみしかなかったよ」と言う方もいました(^-^)
私も実際丸2日間の痛みとで安産とは言えない出産でしたが…周りから「痛い!」と言われ過ぎてて自分の中でも相当痛いものだと思っていたからか
出産の痛みが始まっても「こんな痛みではないはずだ!」と思って頑張っていたら…いつの間にか出産終わってたって感じでした。ワラ
赤ちゃんを思えばお母さんは誰でも我慢できる痛さですよ♪
大丈夫!

りっちゃん

怖くてあまり痛くない時から
出来るなら今すぐ逃げたい。とか思っちゃいましたが、
痛みのピークのときは
もう怖いとか考えられなかったです!赤ちゃんが出切った時は
え、終わったの?って感じでスッキリしましたよ。
こんなビビリの私でも終わりました。あやりんこさんも大丈夫ですよ。頑張ってくださいね★

さくら

同じくパニックなので日々の恐怖心を頓服でなんとか普通?まで持ってきてますが怖すぎます。
計画無痛が私も良かったです…
今は逆子なので今のところ帝王切開、戻れば自然分娩、とあやふやなところにいるのも不安です…
ま、自然分娩でも緊急帝王切開とかありますけどね…
赤ちゃんがお腹にきてくれた時点でその人には産む力がある、と書いてありました。頑張りましょう!

ツナ☆

もう少しですね^o^
私も5年ぶりなのでドキドキです!
でも過去の出産で、私は股から出る痛みより、陣痛が痛くて、その痛みはわかりませんでしたよ!
もうすぐ会えると思って痛みを乗り越えましょう!