※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ〜る
雑談・つぶやき

11/25に4254gの第二子♂を出産。41週+2日で子宮口拡張器材使用&陣痛促進…

ホントにただのつぶやきなんですが…( ´ー`)

11/25に4254gの第二子♂を出産。
41週+2日で子宮口拡張器材使用&陣痛促進剤使用で自然分娩だったんですけど、経産婦で15時間かかりました。
もう、ほんっとに辛かった…(;一_一)
あまりの痛みでなのか、促進剤のせいなのか嘔吐したり、促進剤がかなり増やされたので、陣痛も1〜2分に1回で休む暇も無し。それでもまだ7cmしか開いてないと言われ、もう汗なのか涙なのか全身ビショビショ(笑)
やっと、人工破水という手段を取ってもらい、その後は1時間もしないで出産できました。
もっと早くそうしてほしかったぁ…お腹切ってくれてもこの際構わないと思いました(T_T)
助産師さんにも『よく産みましたね!すごーい!』とか言われましたが、あの状況じゃ下から産まざるを得なかったに過ぎないんですけど!!(笑)

何故か一人目の時は陣痛から4時間で産まれたから、二人目は余裕こいてたんですけど、こういうこともあるのね…_| ̄|○

とりあえず、元気なビッグベビーが無事産まれてくれてよかったー°.*\( ˆoˆ )/*.°

コメント