※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

15週の妊婦でつわりがひどく、仕事を辞めた主婦です。旦那が支払いをしており、貯金額が気になります。妊婦を雇ってくれる仕事が見つからず、将来のことが不安です。

主婦の方に質問ですm(_ _)m
現在、15週に入ったばかりでつわりがひどく
仕事もやめざるおえませんでした。

私の車のローン、教育ローン等すべての
支払いを旦那がしてくれています。

旦那自身の支払いもあり、いまは旦那の実家で
暮らしていますが産まれるまでには家を出ようと
考えています。

月にどのくらい貯金されていますか?

私自身も働きたいのですが、
妊婦を雇ってくれるところもなく、、、

どうすればいいのかわかりません。。

コメント

まなお

私も5ヶ月までつわりひどかったですが、仕事時間減らして仕事してます!たち仕事なので座る仕事に転職したいですが今更妊婦なんか雇ってくれるところなんかなくて、、
で今も収入少なくて貯金なんて全くできてません、、😭

  • りー

    りー

    たち仕事きついですね😭
    妊婦を雇ってくれるところがないのが本当に悲しいというか、、、。

    全く貯金できないです💦

    • 8月20日
  • まなお

    まなお

    わたしも貯金ないですよ!笑笑
    仕事ギリギリまでしないと月々のお金援助💴されないので無理やり働いてます、、

    • 8月20日
  • りー

    りー

    貯金できないとわりきるしかないんですかね😭
    最低限の生活のためにも💦

    • 8月20日
モンブラン

私も育休がない会社だったので、やめました。
貯金どころが赤字です😢
そろそろ働かないとですが、絶賛待機児童です😅
二歳から入れる幼稚園いれてパートに出ようか検討中です😢

  • りー

    りー

    幼稚園も園によっては高いですもんね。。💦
    子供が生まれたらもっとお金が
    必要になるのにやめさせられたというかんじがすごく悔しくて💦

    • 8月20日
  • モンブラン

    モンブラン

    私はやめさせられたわけではないのですが、産後8週でフルタイム復帰と言われ…。
    私のすんでる場所に生後8週の赤ちゃんを預かる保育園もなく、退職するしかありませんでした。
    私もお金なくて、続けた方が良かったか葛藤してます😢
    一緒にいられたこの時間は間違いなく幸せです。
    それは良かったと思います。
    はじめての寝返り、はじめてのあんよ、全部自分で見れたこと、それは幸せでした☺️
    でも、もっとお金の心配がなく暮らしたいです😢

    • 8月20日
  • りー

    りー

    産後8週?!それはびっくりです💦
    お金が無くても幸せなことには変わりありませんね💫💫

    • 8月20日
  • モンブラン

    モンブラン

    ですよねー。
    一応市役所に保育園聞きに行ったら「はっ?8週?生後2ヶ月ですよね?一番早いところでも3ヶ月からですよ?しかも1ヶ所だけです。1ヶ月なんとか預け先見つけた上で、その園希望してみるしかないですね。しかも定員も5人なので入れるかも微妙ですね」って言われました😅😅
    1ヶ月どうしようもないので、辞めました😅

    • 8月20日
さかな

ローン旦那さんが払ってるんですか!?
優しいですね(;゚Д゚;)

今私も働いてなくて、旦那さんはお小遣い(交通費込み)有りで私はなし。
貯金は月5万しています。
赤ちゃん生まれたら貯金5万もできるかは分かりません。

  • りー

    りー

    2人で暮らしていますか??
    ローンも払ってくれているので、
    貯金どころか、、といったかんじです😭
    赤ちゃんが生まれたらまた変わってきますよね(><)

    • 8月20日
  • さかな

    さかな

    2人で暮らしてますよー!
    食費がギリギリの2万なので、、生活用品は実家帰った時に貰ってます😂

    • 8月20日
  • りー

    りー

    なるほど!食費抑えていらっしゃるんですね!
    やっぱりなにか節約しないと厳しいですね😭

    • 8月20日
ちゅーん

私も切迫で仕事辞めました!マタニティーグッズや入院など医療費がかさんだり出産準備でかかるので貯金はほとんどできてません💦できても月1〜2万とか。夫婦2人のうちに行きたいとこや食べたいものも出てくるし、今は貯金の時ではないと割り切ってます😥家を出て行くのは出産して仕事見つけてからにできませんか?もしできないなら多少キツかったり実家に借金してでも引っ越して、出産後節約や仕事頑張ると思います!今働くのは知り合いのツテなどがない限り無理だと思います💦

  • りー

    りー

    出産準備等でお金もかかってきますよねm(_ _)m
    出産してからでも大丈夫だとは思います!
    それまで貯金しないと初期費用等かかってくるのかな〜とおもって💦

    • 8月20日