※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

愚痴です💦義祖母がうざすぎる!昨日、義実家に行ったのですが義祖母への…

愚痴です💦
義祖母がうざすぎる!!!!
昨日、義実家に行ったのですが義祖母へのイライラが止まらなかったです😭

娘は標準よりも大きめなのですが、とにかく娘に動け!動け!とうるさい。
私が抱っこしてると娘のホッペをつまんでくる。しかも力が強い。
娘が眠くなってグズリ出したので、おんぶしたら
これじゃあ窮屈そうだ、手を出さないとダメだ!
(エルゴなのでおんぶの時、手は出ません💦)
おんぶで寝て、私はやる事があったのでそのままおんぶしてたら
そうゆう風に寝る癖をつけたんだな〜(抱き癖みたいな感じ)と嫌味くさーく言われました😑
抱き癖が〜っていうのもいつも言われます。
あなたが子育てしてたのは50年も前ですよね?って思うけど、言えません😭

あとは旦那の友達が結婚するみたいで、旦那がそれを義母に話していたら義祖母が横から何してる人?(職業)と入ってきて
旦那が「郵便局?だったはず」と言うと
「(郵便局に勤めてるなんて)いいこと〜」と私に向かって言いました。
私はアパレルで販売の仕事をしてるのですが
昔の人の考えなので、公務員とか郵便局に勤めてる人が偉いと思ってます。

旦那は義祖母はそういう人だし、義母のこともグチグチ言ってるから気にするな〜と言ってましたが
聞き流せないし、私の器が小さいのでイライラが止まりません😭
旦那は義実家の味方ではなく、私と娘を1番に考えてくれるので
ばあちゃん、今は時代が違うから。とか
私の嫌がることは言ってくれますが、人の話を聞かないしすぐ忘れるのでまた同じことを言われます💔

義祖母が嫌い、同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

義実家全体好きではないですが、、義祖母も好きじゃないです😔
育児に口出しはしないですが、常識がなさすぎて危険なので、娘を近寄らせたくないです😭

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます✨
    常識ないんですね😭
    そういう人がいると怖いですよね💦

義祖母は80歳前で腰が痛い足が痛いとか言ってて体力もないのに
    娘を抱っこして勝手に外に散歩行ってました。
    何かあったらどうするの?って思います😭

• 8月20日

退会ユーザー

本当ですよね😭
    うちの義祖母は骨粗しょう症で寝てる時に背骨骨折して以来、車椅子なんですけど、なのに抱っこさせろって何回も言ってきて、ゆらゆらしたりとかするんですよ、、、最悪です(笑)

本当、自分の身体を過信しないで頂きたいですよね、、😩

• 8月20日
  • ぴーち

ぴーち

車椅子なのに抱っことか怖すぎますね💦
    本当にそれ思います!!
    若くないんだし、体力もないんだから自分でそれを分かって欲しいです😭

• 8月22日
チィカマ

旦那様味方してくれるのは優しいですね🌟あまり聞き入れずまた何か言ってるよ。で流せると1番いいのかもしれませんがそれがなかなかできないんですよね😖旦那様が味方してくれているうちに解決するといいですね💦答えになって無くてすみません😖

• ぴーち

ぴーち

いえいえ!とんでもないです!
    旦那にもいつもそれ言われます😂笑
    チィさんとおっしゃる通り、スルーできたら1番良いんですよ〜(><)!
    なるべくそう出来るようにがんばりたいです😭

• 8月22日
3103

義祖母が生理的に無理なので
車で10分の距離に住んでますが
正月くらいしか会いません😅

• ぴーち

ぴーち

お家、近いんですよね💦
    できることなら会いたくないですよね😂💦

• 8月22日
まりな

私も申し訳ないですが、義家族苦手…特に義母はもう嫌いな分類です。

いつも家に来ると余り物の明らかにいらない物を持ってくる
義姉が大好きで義姉にあげて良いっていうから貴方に残ったのあげるが口癖

義姉の子供の話を延々に聞かされる

私の混合育児について文句、義家族全員の前で母乳出ないの?とかさんざん言われる
人のうちにきて、なんでも買ったものについて高い!もったいないと文句

出産祝いにもったいないから義姉の子供のおさがり貰いなさいとゴリおししてくる…

もう大嫌いです。

• ぴーち

ぴーち

義母さんは義姉が大好きなんですね😔
    嫁側からしたら、義姉の話なんて興味ないしどうでもいいーって感じですよね😭

出産祝いに義姉の子供のお下がりなんて信じられません💦
    母乳の話、うちは義祖母に毎回言われます😣
    別に母乳だってミルクだって関係ないでしょって思いますよね💦

義家族に恵まれてる方が羨ましいです😭

• 8月22日

義祖母嫌いです。
80歳で頭はしっかりしてるので、意地悪いってきます。
自分で優しいばあちゃんとかいうし、ウザいし、しつこいし、嫌なことはずっといってきます。
息子とママだけで、家にばっかり居て静かに過ごしてるんでしょ〜とか、
早く老人ホーム入って欲しいです。

• ぴーち

ぴーち

自分で優しいとか言うのうざすぎますね😭
    義祖母、なんで余計なことしか言わないんですかね、、、
    いちいちイライラしちゃうし、嫌すぎます😭

• 8月26日
のりたまこ

うちの義祖母も嫌味ったらしく言う人でその息子の義父も同じなので義実家大嫌いですww
さっき言ったことでもまたすぐ忘れて次の日どころかまたすぐ言います。嫌々おととい義実家いったら5回くらい同じこと言うんで「おばあアルツハイマーやばいんじゃない?!同じことしかいってないからこっちのあたまもおかしくなりそ~」っていったら笑ってましたがこっちはイライラしすぎて笑えないんだよ😠って思ってましたw

• ぴーち

ぴーち

義祖母と義父、親子揃って嫌すぎますね💔
    うちも同じで何回も同じこと言ってきます!
    そういう風に直接言えるの羨ましいです😭
    でも本人は言われても何とも思ってないんですよね、きっと💔

• 8月26日