※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

子宮口が開いていない37w2dでの出産は低いです。早く会いたい気持ちはわかりますが、早産の兆候や経験について知りたいですか?

37w2dです。
前回の検診の時(36w6d)で子宮口はまだ開いてなくて赤ちゃんも下りてきていないとの事でした。
ですがお腹を見ると若干下がってきているように見えるのですが😵💦

36w6dの時に子宮口は開いていないと言われたら
37週に産まれてくる可能性は低くいですよね?
予定日まで産まれてくるのを待つなんて早く我が子に会いたい気持ちが強くてまだかな。まだかな。と毎日思っています笑
初産で予定日より早く産まれた方いますか?またどんな兆候がありました?子宮口が開いてきて何日後に産まれましたか?

コメント

いぶママ

私は生まれる5日前の検診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないから予定日超えるかもって言われましたが38w5dで出産しました✨

子宮口が開くのも赤ちゃんが降りてくるのも進み具合は個人差みたいです🤔

でも早く赤ちゃんに会いたいですよね👶🏻無事出産されることを願ってます🙏🏻

みなみ

私は37週3日目に誕生しました!

37週検診で子宮口2センチって言われ、翌週エコーだったんですが   
次の日に破水(笑) それから促進剤1日半投与し出産に至りました。

お腹は下がってきてもなかったし(自分の感覚ですが)、破水し病院いっても子宮口は2センチのままだったし、大丈夫か!?と思いましたが3100gのビッグベビーでした(笑)

大潮&満月で、その日は続々と破水した妊婦さんが来てました!助産師さんに聞いても台風とか、大潮、満月、新月など関係するのよね~って言ってました!

赤ちゃんもうすぐ会えますね!

エリー☆

私は予定日一週間前からおりものが増え、その次の日にはおしるしがでました!けど実はおしるしでた日に高位破水してたようでしたが、陣痛がこずわからずで、39w3で定期検診に行ったら、即入院&促進剤で次の日生まれましたよ!
毎日お腹に話しかけて、あと2週間だねーとか、もう生まれてきていいよー!とか言ってたので、もしや聞こえていたのかな?と思ったりです😘

2児母

私は初産の37週1日で子宮口が全く開いておらず、予定日を過ぎるだろうと言われていました。

それが38週1日の日、朝から規則的な張りを感じ昼間に病院で診てもらうと子宮口は固めの2センチ。
まだまだだね〜と言われ帰宅するとおしるしが。
その後痛みが強くなり夜23時頃にもう一度病院へ行くと柔らかめの3センチになっていたけどまだまだだから帰るか入院するか聞かれ、渋っていると夫に片道40分かかるんだからと説得され入院。
その時は笑って話せるくらいでしたがあれよあれよと言う間に耐えきれない痛みになり、約30分後には雄叫びを上げて大暴れしてました。
そして38週2日の午前2時頃生まれました。

先生も助産師さんも、まさかこんなに早く陣痛が来るとも産まれるとも思っておらず入院中にも早くてびっくりした〜と色んな人に言われました。

ちなみにお腹は全く下がっておらず、あえて言うならチクチクとした張りが数日前からありました。

満月、陣痛数時間前のお迎え棒、前日の激しいマタニティビクスが重なったのでどれか関係してるかななんて思ったり笑

あんぽこたん

初産は38w5dで産まれました!
確か、37w5dで3センチ開いてると言われましたが、いつ頃から開き始めたかは忘れちゃいました^^;

特に前日は変わった様子もなく、早く出てこーいなんて話しかけてたくらいでしたww
朝8時におしるしがあって、10時頃から生理痛にもみたない違和感があり様子を見てましたが、間隔的だったため、連絡して12時頃に病院着いて見てもらったら8センチ開いてて、15時19分に産まれました!