※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん🍖🍖
妊娠・出産

大阪府茨木市内の方に質問です。市内の産婦人科でオススメの病院ありますか?金額も教えて頂けると有難いです。

大阪府茨木市内の方に質問です。
市内の産婦人科でオススメの病院ありますか?
金額も教えて頂けると有難いです。

コメント

ま・み

高槻市在住ですが、茨木市にある鈴木産婦人科に通っています✨
鈴木産婦人科しかいったことないので私の今お世話になっている印象ですが、病院の雰囲気・先生や看護師さんスタッフの方みなさん優しくて良い病院だな〜と思います。
出産・入院がまだなので聞いた話ですが、居心地がよく食事が美味しいと聞きました😄

金額というのは初診でかかるお会計のことですか?
私は、初診→保険適用で3千円ちょっとぐらい+(初回だけ自費2000円の妊婦健診というのがありました)
補助券使うまでの診察→2千円かからないぐらい
補助券使用後→今のところ薬の処方や妊婦健診に関係のない検査の日はお会計なし。処方があった時は数百円程度。検査は内容によると思いますが千円ちょっと。
こんな感じです✨

阪急南茨木駅近くの田中病院もいいと聞きましたよ✨

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

お返事ありがとうございます!
    地方から引っ越して来たばかりで妊娠が発覚したのですが、病院のことが何も分からず頼れる人もいなかったので助かりました😭
    私が今日電話した病院で伺った金額よりも安いです😳
    明日、そちらの病院に電話してみようと思います😊💓

• 8月20日
  • ま・み

ま・み

土地勘ないと、どこの病院がいいとかわからないですよね😅😅
    茨木市の中で、鈴木産婦人科はかなりお安いと先輩ママさんから聞きましたよ✨
    私も初診前に電話したんですが、生理予定日から2週間以降で来院してくださいね〜と言われました✨
    あんまり早いと何も見えなくて、母子手帳貰える週までに受診する回数が増えます😅
    私は電話で言われましたが、出血と痛みがあって早めに受診して結果初診で妊娠反応あるのに何も見えなくてハラハラドキドキしました💦
    最初の補助券使用の時に、初期の採血があり高額なので良く他の病院では数千円〜1万円近く手出しがあると聞きますが鈴木さんはお会計ゼロでした🙆‍♀️✨
    できればちょっとでも安く済ませたい…とやっぱり思いますよね😅
    場所もJR茨木の近くと通いやすいと思うので、検討してみてください👍✨

• 8月20日
  • お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

そうなんです😭😭主人しか頼れる人がいないのですが主人も昼間は仕事で家にいないので、できる限り自分でと思ってネットで口コミ確認しながらでした😢
    友達にこのアプリを教えてもらって正解でした😭💓
    元々私も働くつもりだったので金銭面的にも自由が無くてなるべく安い病院をと思っていたので本当に助かりました😫
    ありがとうございます☺️☺️

• 8月20日
ペギー

阪急茨木市の近くに奥田産婦人科というところがあります。料金は、正直そこまで安い方ではないかと思いますが私は1人目のときからお世話になってます(´ー`)
先生がハッキリモノを言うタイプの方なので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私には合ってました!体重制限は厳しめですが、安産で短時間で出産される方が多いみたいですよ😆私は帝王切開だったので参考にはなりませんが💦入院中の食事は豪華でエステも一回ありです✨

料金は初診は子宮ガンの検査なとがあり7200円
それ以降は2000円いかないくらい
補助券使いだしてからは薬の処方ありでも200円くらい
入院費用はホームページに載せてあったと思います。

いろいろ不安があると思いますががんばりましょうね〜😊

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

回答ありがとうございます!
    奥田産婦人科もネットでオススメで出てきました😳
    体重管理して頂けるのは正直有難いですよね☺️初めてのことで主人も食べて食べてと言う感じなので調子に乗ってしまいそうで😂
    どの病院も初診以外はそれ程高くないんですね。
    地方のど田舎に住んでいて今月引っ越してきたばかりだったので相談に乗って頂けて感謝しかないです😭

• 8月21日
あやん

阪急南茨木近くの田中病院に現在通院してます(^^)
12週くらいまでは婦人科になるので待ち時間はどうしても長くなってしまいがちですが、それ以降は予約制なのでほぼ待つことはなくなるそうです🙆‍♀️

私も地元ではないので産院かなり悩みました😵
結局どこに行っても利点と欠点があり。。結果的に自分の家との距離と義両親や両親が来るとなった際のアクセス考えて駅から近い所選びました😊
ららさん的に優先事項ありますか??距離や金銭的など。。。

金額は初産なので平均がわからずできちんと答えられなくてすみません(*_*)
現状では補助券で差額払わずに済んでます!

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

回答ありがとうございます!
    待ち時間はどこの病院も仕方ないですよね😫

なるべく自宅から離れてない場所を選びたいのですが、今月引っ越して来たばかりで引越し費用がかなりかかってしまって・・・。お産自体は里帰り出産で地元の県に戻ろうと思っているんです😭出来れば主人に立ち会って貰いたいんですが仕事上急な休みを貰えそうもなく・・・主人以外に食べて頼りも無いので・・・😨
    なるべく安く済ましたいというのが理想です😫

• 8月21日
  • あやん

あやん

私の知り合いの方は市役所近くの鈴木産婦人科に通ってますが、待ち時間は比較的に短くて料金も安いとは言ってました(^^)

引っ越しお金かかりますよね(*_*)
    安い所に定期的に通うための交通費も地味にかかったりするのでその辺りも大事になってくるかと✨

大体の候補絞れてきましたか🙆‍♀️?

• 8月21日
  • お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

返信が遅れてしまってすいません💦
    結局鈴木産婦人科さんに通うことにしました😊
    家からも比較的遠くないので通いやすいです。
    先生が中々早口なので聞き取りにくかったりしますが、優しい先生でした😊

• 8月28日