※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
妊娠・出産

36週で前駆陣痛か不安です。37週から始まると聞いたことがありますが、36週からの経験を聞きたいです。前駆陣痛から本陣痛までの経過も知りたいです。

今日36週になりました!お腹の張りはだいぶん前からあるのですが、ここ数日前から軽い生理痛みたいな(我慢できる程度)やんわりした痛みがたまにあります。間隔は不規則です。特に夜中から朝にかけてです(>o<")
これは前駆陣痛の始まりでしょうか??

前駆陣痛は37週頃から始まると聞いた事あらりますが、前駆陣痛経験されてご出産された方、何周頃から前駆陣痛とかありましたか?
また、前駆陣痛が始まってからどの位で本陣痛なりご出産されましたか?(>o<")

36週手前からだと早いのでしょうか?

コメント

かなりあ

私もその頃から生理痛のようないたみありました(; ・`д・´)
多分前駆陣痛だとおもいます!
まだ出産はしてないんですが
その頃から始まる人もいますよ

• ゆころん

ゆころん

お返事、ありがとうございます(>o<")
    やはり前駆ですよね!個人差があるのかな…?(゜゜;)いつ、本陣痛に繋がるのか、そわそわ落ち着かないです!

• 12月11日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も前駆陣痛ありました( ´•̥_•̥` )
間隔は不規則といえど前駆陣痛でも、痛いですよね(´>_<`)
私は上の子の時3週間それが続きました。。
39w6dで出産だったのですが、36wちょいくらいから、始まりました(´>_<`)
本当人によってそれぞれで、すぐに本陣痛になる人いれば私のように長く続く人もいるみたいですね( ´•̥_•̥` )

• ゆころん

ゆころん

お返事ありがとうございます!3週間も続いたんですか(>o<")
    はい。痛いです~(´д`|||)夜中に痛くなると特に、不安にもなります。
    やはり、人それぞれですよね!

• 12月11日
ぱんぷきん

私もここ2日そんな感じです(´・_・`)

夜中〜朝にかけてにぶーい痛みが
不規則にあってねれないんですよね…

前駆陣痛は早いと9ヶ月からある人もいるみたいですよ!

• ゆころん

ゆころん

お返事ありがとうございます\ちきん/さんもなんですね!同じような方がいて、少しほっとしました。
    わかります。寝れないです…

早く前駆陣痛始まる方もいるんですね!少し安心しました。
    36週と言うことは、予定日が近いかもですね(*^^*)

• 12月11日
m♡

わたしはまだ34wなのですが、昨日からまさにそんな感じで病院に行った方がいいのか悩み中です( i _ i )!

• ゆころん

ゆころん

不安なら、行ったほうがいいかも(><)病院に電話されてもいいと思います!症状を伝えたら先生の判断で診察してくれると思います!

私も、初産でわからないことばかりです。
    健診日まで、日があると不安になるよね…(>o<")

• 12月11日
つぼみ

私も先日までそんな痛みが毎日不規則であったんですけど、数日前から突然痛みが消えました><

前駆かな?って思ってたけど違ったんですかね?(T_T)
回答になってなくてすみません><

• ゆころん

ゆころん

お返事ありがとうございます!そうなんですか?(゜゜;)

前駆だったのかは、私も初めての妊娠なのでわからないです(><)すみません。

もうすぐママさんも36週なら予定日近いですね(^-^)v

• 12月11日
  • つぼみ

つぼみ

消えちゃったから前駆じゃなかったのかなー?って思ってます(T_T)
    この時期はちょっと痛みがあると前駆かな?!ってソワソワしちゃいます(笑)

私も今日から36週なので予定日同じです♡
    楽しみですね♡

• 12月11日
  • ゆころん

ゆころん

わかります!そわそわ落ち着かないですよね(>o<")

今日からなんですね!!同じで嬉しいです(^^)⭐
    本当に楽しみだよね♪お互い出産頑張りましょう♪

• 12月11日