※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

緊急帝王切開を選んだことに後悔はないが、バルーンで自然分娩できたのか、レントゲン撮っておけばよかったか悩んでいます。

今更ですが、緊急帝王切開を選択して良かったのかと悩んでいます。
錠剤&点滴の促進剤使って6cmまで開いたけど骨盤が狭く赤ちゃんが降りて来れず陣痛来るたびに赤ちゃんにストレス反応出て緊急帝王切開になったのですが、バルーン入れて広げたら自然分娩出来たのかな?と。
もしくは検診の時にレントゲン撮っておけば良かったのかと。
当日はレントゲン技師がいなくて撮れず。
無事に産んであげられた事には変わりないし後悔はしていませんが、もしかしたらと考えてしまいます(>_<)

コメント

こゆちゃ

何故緊急帝王切開の選択を悩んでるかわからないです/ _ ;どの出産でもお母さんも赤ちゃんも頑張ったのに変わりないんじゃないんでしょうか。
私は両方経験してます。でもどちらのお産も誇りに持ってますよ✨

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ストレス反応出た時に赤ちゃんを無事に産めれば何でもいいと陣痛中は必死で先生に言いました。
    緊急帝王切開で産んでもちろん誇りに思っています。
    でも、子宮口全開まで待てば自然分娩出来たのかな?と。
    6cmの段階で無理となぜ判断したのか私が30時間陣痛に耐えて体力が持たないと判断したのかわかりません。
    わからない事だらけなので悩んでいるんだと思います。
    先生に聞いてみます。

• 12月11日
  • こゆちゃ

こゆちゃ

私は前日の検診で『後は陣痛待ちですね〜』言われ帰宅。次の日陣痛始まり病院へ。子宮口7.5cm
    ただ赤ちゃんは逆子で緊急帝王切開になりました。

• 12月11日
☆★はるママ★☆

まずはご出産おめでとうございます(^-^)
そして、緊急帝王切開お疲れ様でした!!

私も一人目の時は、2日半陣痛に耐え、子宮口9㎝まで開いたけど、あと1㎝が開かず、胎児心拍が下がり緊急帝王切開になったので、お気持ち分かります。

陣痛+帝王切開のフルコースで本当に大変でしたが、今となっては、あの大変なお産を頑張った事が自分の自信になってますし、その分産まれてきた子への愛情も大きいです。

確かに、どうせ帝王切開になるなら、予定帝王切開だったら楽だったな~なんて思う時もありますよ^_^;

それと、私は産婦人科ではありませんが、看護師をしています。
検診中のレントケドンは、今は昔みたいに積極的に撮らなくなったと聞いています。
もちろん、事前に必要性があれば病院側も撮っていると思います。
事前に分かることは事前に対応する。
それでも何があるか分からないのがお産だと思います。
ぜひ、無事に産んであげられた事を誇りに思って下さいね♪

産後間もないと思いますので、ゆっくり休んで下さいね(^-^)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

私も30時間の陣痛+緊急帝王切開だったので、事前にレントゲンやバルーンしてみたりしたら赤ちゃんにストレス反応出なかったのかな?とか考えてしまっています(^-^;
    出産方法は無事に産めれば何でもいいと最初から思っていたので帝王切開で無事に産めた事には大満足しています!
    何があるかわからないのがお産とゆう言葉に納得しました!
    ありがとうございます!

• 12月11日
ゆうひ

いいじゃないですか!無事に産まれたんだし(^-^)バルーンって私は破水しちゃって陣痛こない時に入れた事はあるんですけど陣痛中に入れれるものなんですかね?何にせよ無事に産まれる事が一番大事ですし…すぎた事考えてもきりないですよ!おめでとうございます(^-^)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

破水して陣痛来なくて促進剤使ってました。
    なのでバルーンをなぜ使わなかったのかと。
    そうゆう疑問が悩んでいるんだと思います。
    考えても仕方ないですね!!
    無事に産めた事には大満足しているので(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月11日
A mama♡

帝王切開も立派な
お産ですよ( ˊᵕˋ )♡
お母さんも赤ちゃんも
無事なら
どんなお産でも
誇りをもって下さい❤️

まだ出産してない身で
こんな事言うのは
すみません…😢💦

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    帝王切開に対してどうとかは最初からなく無事に産めれば何でもいいと思っていたので、帝王切開して産めた事には誇りを持っていますし良かったと思っています(*^^*)
    ただ事前にレントゲン撮ったりバルーンしてみたりしたら赤ちゃんにストレス反応出なかったのかな?とか(^-^;

• 12月11日
clover(*´∀`)

何故無事出産したのに悩むのですか?
私は自然分娩で出産しましたが帝王切開でも同じだと思ってます。

どちらも痛みがあるではないですか。

お母さんも赤ちゃんも元気に産まれてきてくれたらそれでいいと思いますよ。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

事前にレントゲン撮ったりバルーンしてみたりしたら赤ちゃんにストレス反応出なかったのかな?とか考えてしまって。
    帝王切開に対してどうとかは最初からなく無事に産めれば何でもいいと思っていたので帝王切開で無事に産めた事は嬉しいです!

• 12月11日
すぬーぴー

まずは、出産お疲れ様です( ^ω^ )

助産学生してました😊

この前のコウノドリでもしていましたが、
まだまだ日本は、カイザーでの出産はお産ではないという考えが根強く残ってるように思いますが、

わたしも、カイザーは立派なお産だとおもってます。
我が子のために自分のお腹に傷をつけて、「命をかけて産んだ」
ことに変わりはないと思うのです(*^o^*)
今目の前にいる我が子をしっかりみてあげて下さい!
とても可愛いはずです(*^o^*)

バルーンをいれても、子宮口が開かない人だっています。

出産は、みんながいろんなリスクを持って臨んでいるのです。

帝王切開を選んで良かったのか、よりも今目の前にいる我が子を
1番に考えてあげてくださいね😊

出産お疲れさまです💓

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

帝王切開に対してどうとかは最初からどうとかはなく無事に産めれば何でもいいと思っていたので帝王切開で無事に産んであげられた事には大満足しています。
    ただ事前にレントゲンやバルーンしてみたりしたら赤ちゃんにストレス反応出なかったのかな?とか考えてしまって(^-^;

• 12月11日
ERIPO

おめでとうございます!赤ちゃんもお母さんもお疲れ様でした。

お産は過程よりも結果が大切だと思います。無事に産まれてきてくれたことそれが全てで、それ以上に大切なことはないんじゃないかなと。過程を悔やんで悩むのは親ですが、子供にとっては無事に産まれたことこれが一番大切だと思います。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    過程より結果が大事!
    本当にそうですね(´;ω;`)
    泣けてきました。
    子供にとっても無事に産まれて来れた事が一番大切(´;ω;`)
    とても感動しました(>_<)
    今すぐ赤ちゃんを抱きしめてあげたいです(´;ω;`)

• 12月11日
えりりりり*

私は緊急帝王切開になりましたが、帝王切開を選択できた自分を誇りに思っています‼︎
確かにもう少し色々頑張れば、自然分娩できたかも知れない。
自然分娩したかったという気持ちはあります。

でも、綺麗事ではなく、苦しい赤ちゃんのために、私は命を懸けてお腹を開きました。

命を懸けた自分を誇りに思えませんか?

もしかしたら…という気持ちは、私も緊急帝王切開経験してるので分かります。
でも、私の子も、男の子のプレママさんの赤ちゃんも、帝王切開でなければ、生まれなかった命だと思います。

確かにバルーンなど、他にも方法はあったかもしれない。
でも、それはお医者さんが判断することで、お母さんが判断することではありません。
お医者さんが判断した帝王切開、赤ちゃんのためにと命を懸けた母親、それでいいじゃないですか。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

もちろん誇りに思っています!
    無事に産めれば何でもいいと最初から思っていたので緊急帝王切開で無事に産んであげられた事は凄く嬉しいです!
    帝王切開じゃなかったら生まれなかった命…とても胸に響きました(´;ω;`)
    そうですね、先生が母子の状態を考えて最善の選択した事ですね。
    ありがとうございます(´;ω;`)
    陣痛室でみんな付き添いいるのに私は30時間の陣痛も一人で耐え身内は誰も誉めてくれず出産後もみんな面会来てるのに私は主人の仕事が遅いので10分あるかないかで体力回復もまだなので赤ちゃんにあんまり会えず(´;ω;`)
    いろいろ考えてしまっていました。
    今から考えるのはやめます!
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • えりりりり*

えりりりり*

誰も誉めてくれなかったんですね…。
    ほめられるためではないと分かっていながらも、それは淋しいですね…。
    でも、男の子のプレママさんが頑張ったこと、すごく伝わりますよ☻♡
    よく頑張られたと思います♪
    お疲れ様でした♡
    これからは育児大変だと思いますが、お身体大切にがんばってください★

• 12月11日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

涙が止まりません(>_<)
    育児頑張ります!

• 12月11日
  • えりりりり*

えりりりり*

泣かなくて大丈夫ですよー♡‼︎
    ママリのみなさん、優しいです( •ॢ◡-ॢ)-♡
    男の子のプレママさんが頑張ったことも、きっとみんな分かってらっしゃいます‼︎
    何かあったらすぐ相談してくださいね★

• 12月11日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

本当に皆さん優しいです(>_<)
    りいmamさんがとくに凄く優しいです(´;ω;`)
    ママってこうゆう人の事をゆうんだと思いました(´;ω;`)
    本当にありがとうございます!
    りいmamさんのようなママになりたいです(´;ω;`)

• 12月11日
  • えりりりり*

えりりりり*

嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    ですが、とんでもないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    まだまだ私もママになって二年の新米です꒰。・ω・`;꒱*:・笑
    一緒に頑張りましょうね( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 12月11日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

優しいママ憧れます(*^^*)
    はい!頑張ります!

• 12月11日
ふゅ

バルーンを入れて広げていても、子宮口が開くとは限りません。
子宮口が開いたとしても骨盤に引っかかって出てこれない。お産が長引き、母体と胎児が弱ってしまう可能性があります。そうすると胎児の命の保障はできませんよ。。

医師の判断で緊急帝王切開は正しい選択だったと思いますよ(^^)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

凄く納得の行く説明ありがとうございます!
    陣痛中にこうゆう説明を受けたかったです(>_<)
    凄くすっきりしました!

• 12月11日
azu66

私も陣痛3日やって、促進剤もやって、子どもの心拍が下がったので、結果的に緊急帝王切開でした。

どのあたりがお悩みなのか、ちょっとわかりませんが…私は、何ひとつ自分の選択に悩みはありません。子どもは元気だし、かわいいし、私も事故などなく無事に生めたし。恥じらいも後悔もありません。

結果がすべてです。過程なんてどうでもいいじゃないですか☆

それに、産後、誰にも「帝王切開」なんて話す機会もないし、聞かれることもないです。聞かれたら普通に言いますが、誰にも聞かれないですね。

𝙺&𝚈らぶ♡

私も促進剤→緊急帝王切開です‼︎

なかなか子宮口も開かずにただ陣痛と戦うだけでした。

今もですか、術後は大変なことばかりで、比較しちゃう自分もいるけど、どちらにせよ我が子の可愛さは変わらないですよ♡