※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

私は、異常でしょうか?旦那の元カノに、いまだに嫉妬してしまいます。最…

私は、異常でしょうか?

旦那の元カノに、いまだに嫉妬してしまいます。

最後まで読んでくれたら、本当に嬉しいです。

旦那は、その人と18~21歳まで付き合っていて
大恋愛でした。
高校生まで、部活に夢中で卒業してすぐに、その彼女と付き合いました。
車も運転出来て、高校も卒業して、やれることの幅も広がりたくさんたくさん色々なとこに行ったみたいです。
すごく可愛くて、背も高く、スタイルもよかった。
友達の紹介で、一目見て一瞬で好きになったようで、ぞっこんだったようです。

でも、仕事が忙しかった彼にたいして彼女は束縛したり会うたびに喧嘩をしていたようで…

彼は、最終的に
私と仕事。どっちが大事なの?と、言われ
フラれたようです。

ぞっこんだったのに、フラれて
結構落ち込んでいて、引きずっていたようです。

その後の私。
分かってます。過去は過去だし。別にいいけど、
昔は~、とかの話を今されたら、あ。あの女としたのかな。とか、考えちゃったりして猛烈に嫉妬してしまいます。

おそらく、私は、旦那が大好きなんでしょうね。

いまだに、元カノのインスタグラムを私は、見ています。

見ては、嫉妬。
でも見たい。の繰り返し。

分かってくれるかたいますか?
また、こんな嫉妬をやめたいです。
何かご意見ください。

コメント

分かりますよー!
今はあまりないですが
うちの旦那も17歳から8年間
付き合ってた彼女と別れての
わたし。
旦那は過去の話をするようなことは
今はあまりありませんが
気になってSNSとか見てました!
旦那のほうから別れを告げてるので
逆に元カノが引きずってた側なので
そんな嫉妬はないのかなとも思いますが
結婚して子どももいて
そーすけママ☆さんのが
魅力的なんですよ!💕

boys mama⸜❤︎⸝‍

分かります。私もちょっと前までそんな感じでした💦
でも、結婚してるし子どももいてるし今は私ですもん!😊
元カノさんは彼氏がいたり結婚とかされてますか??

みーたん

わかります‼️その気持ちすごく分かります‼️
あたしもお付き合いしてるときは元カノのSNSを覗いたり、彼のSNSみて今は関係を持ってないかチェックしてました💦そんなことしても…って思いつつ辞められませんでした。
元カノが家に突然くることもあって信用できてなかったんです。
心の不安定が続いて、爆発しました。
そして、元カノのSNSから連絡先から全て目の前で消してもらい、貰ったものとかも処分してもらいました。
たまにそーゆーことで喧嘩もしますけど、大好きだから嫉妬したっていってます‼️
大好きだから仕方ない‼️
って思います😁答えになってないよーな…すみません🙏

みみ

分かります。
うちはお互いに過去に嫉妬してました!
なので、お互い過去の恋愛の話はしないようにしようとなりましたよ。過去は過去なんですけどね😅

でも、その旦那さんと結婚したのはそーすけママさんですし自信持って下さい!

こーくんママ

私もいまだに元カノに嫉妬だらけです!😭
旦那の初カノで初めてが全ての女😣そして、次が私😓
花火大会行きたくないって言われた時も、元カノとはPL花火行ったのに何で私とは行ってくれないの?とか嫌味で攻撃しちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
もうそろそろ解放してあげたいのに、私の中の悪魔が出て来ます( ;∀;)
でも、うだうだ言いながらも、私が1番、私と結婚して良かったと言わせて、その場は納得します😂
また再発する事がありますが、それは旦那さんのツメの甘さもあるので、そのときはまた攻撃しちゃうと思います😅旦那にとっては過去の話だし、今やどうでも良いらしいので、旦那自身は私が元カノの話し出しても傷ついていないと思います😅またか。って感じ😭

率直に私が男だったらめんどくさいなと思います。過去のことでしょ?ママリでも、たまに元カレのこと思い出します。。みたいな投稿見ます。同じだと思うけどなぁ😵元カノと~とか言われたら考えるけど、何にも言われてないのに一人で考えて見なきゃいいインスタ見て落ち込んだり、、。焼きもちやくのはわかるけど、あまり重いと疲れちゃうので😓ドシッと構えてないと、、。

結菜

分かります!
うちの旦那は
その話はあまり話しませんが
小学校時代の(ある女優さん似の)同級生で20過ぎまで付き合ってた様です。
小学校の時って、(恥ずかしい話)性教育が始まるじゃないですか…で、小学校の頃、
当時付き合ってた同級生と初体験したとか何とか…で、そのまま付き合い続けて、同じ道を進み海外へ(料理の)勉強にも行ったそうです。それほど長い年月居たのに、彼女は外人さんと結婚したそうです。で、その10年後?くらいに、家事が下手くそな私…職場で出会い、一緒に仕事してる間に、距離が縮まり恋愛に発展、結婚→今年2児の親(笑)良かったのか、悪かったのか…😅

凛音

旦那さん大好きなら、それで良いじゃないですか😀旦那さんが選んだのは、そーすけママ☆さんなんですから。
色々マイナスな事を考える暇があれば、旦那さんに美味しいご飯を作ったりお出掛けの計画を立てて家族でデートした方が、気分的にも良いハズです🎶

旦那さんも未練があるとかでは無いでしょうから、いわれのない事で嫉妬されても気分的に負担だと思いますよ~。

うちの旦那は今はしませんが、付き合い始めた頃は前の彼女や前の奥さんの話をしていましたよ。今考えると嫉妬して欲しかったのかもしれませんが、私そういうの聞くのは全然平気でむしろ面白がって更に色々聞きたくなります😄私にとっては過去の女性達であっても、単なる話のネタのひとつです😆

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わかります‼
私も前の彼女とは4年付き合ってたみたいで花火大会とかいくと「駐車場がこの辺にあったはず」とか言われると、元カノと来たのかなぁとすごく嫌な気持ちになってました(´・ω・`)
結婚した年の大掃除では元カノからのプレゼントの写真が出てきて、風景写真でしたが私が連れてってもらったとこばかり!!腹が立ったので、木っ端微塵にして燃やしました(笑)

一緒にいる期間が長くなると共に、結婚したいと思ってくれたのも結婚したのも子供を産んだのも私だけ!過去に執着して嫉妬してイライラしたり不安になったりする時間よりも、旦那と楽しい時間を過ごす方が大事だなぁと思えてきました。
普段の旦那の言動からも大切にされているなぁ、愛されてるなぁと感じられるので、今では全然気にならなくなりました🌟

めぽぽ

異常ではありません!
すっごくわかります!!
私も旦那と元カノのハワイ写真見てしまい
それは消去してもらいましたが、
旦那にいつかハワイ旅行行こうって言われると
私は元カノと行った場所なんか行きたくないと思ってしまい
興味無い行かないと冷たく返してしまいます...(笑)
旦那はなんでー!いこうよー!
って諦めず行ってきますが(笑)
誰が元カノの思い出の場所なんか巡りたいんだよって感じです(笑)
私の独占欲が強いので元カノはいつまでたっても敵です😂

ハル

わかります!
一切おもてには出しませんが。
私が奥さんに選ばれたんだと思うだけではモヤモヤ解消はぜず。
でも主人の実家に行ったり両親や兄弟と仲良く出来るのは私だけ!と思うと少し優越感に浸れます。笑